QLOOKアクセス解析
SEO 日記




PC もらいました

PC もらいました・・・・
今回のPC修理中は、以前に拾ったノートパソコンで、何とかしのぎましたが、戻ってきたPCも購入後4年経過していますので、いつまで大丈夫か、わかりません。
友人に相談すると、「うちに余ってるのあるからあげるよ」・・・・えっ、本当?
昨日の夕方、持って来てくれて、セッティングまでしてくれました。
デスクトップ型のXPです。キーボードはおNEWです。
しかも、外付けHDDまでつけてくれました。感激。
持つべきものは、良い友ですね。・・・・(物もらったから、というわけではありませんよ  )
自分も、友の親切を忘れることなく、いつかこの恩を返す時があると決意しました。
人間、良いことは忘れやすいですからね、くれぐれも、恩を仇で返すようなことがないようにしたいと思います。


PC また日本語入力できない

PC、日本語入力できるように設定した後、3日後には再び、入力できない状態になりました。
読者様の応援完了後、コメント欄に入力する肝心な時に、できないのです。一度シャットダウンすると、1回目はできるのですが、2回目はできないのです。前よりひどくなりました。
ストレス・・・・・薄毛にもパニックにも良くないのに・・・・・
対処法は、ie 文字 入力できない で検索すると、すぐわかります。それで、先回その情報にそって、設定変更で正常に戻ったのですが、またできない。 どうして
あきらめずに、もう一度、同じ方法を試みてみたところ、設定がなぜか以前のものに戻ってましたので、やり直しました。正常に戻りました。
あきらめずに取り組むこと、大切だなと思いました(当然だろ 
結構、私のようなPC初心者で、同様の状態に困っている人は多いみたいですので、参考になればと思います。

PC戻ってきました・・・でも

PC戻ってきました。・・・・でも
修理に出す前に、ちゃんと伝えていたのですが、時々、コメント返すときに、日本語入力ができなくなる症状は治っていませんでした。
修理自体はキーボードの交換のみ、だったようです。
それで、幾人かの読者様には、ローマ字でのコメントをお返しし、すみませんでした。
色々、調べて、何とか日本語入力できるようになりました。でも、PC戻ってきてから、使用可能な状態にするのに夕べ遅くなってしまい、ご迷惑をかけております。今後ともよろしくお願いします。

パソコン直りました

やっとパソコンが帰ってきました。ハードディスクドライブが壊れて交換したとの事です。5年間保証に入っていて本当に良かったと思います。ついでにポイントがたまっていたので、メモリーも最大限に増設しました。以前はセキュリティ対策ソフトが重くて起動までに30分位かかっていたのが、今はとても速くなりました。ストレスが少しでもなくなることは、薄毛にもパニックにも良いことなので、良かったと思います。

やっぱりだめ

やっぱりだめでした。パソコンがとうとう壊れてしまいました。ハードディスクドライブの交換が必要というメッセージが一度だけ表示されましたが、その後、BIOSを操作しても、何をしても、operatingsystem not foundとなり、まったく起動できなくなりました。安いパソコンを量販店に見に行きましたが、高くてとても手が出ません。しかしそこで、5年間保証という表示に目がとまりました。たしか私も5年間保証に入っていたような気がしました。急いで家に帰り、探してみると、5年間保障の保証書が見つかりました。その足ですぐに購入店にパソコンを持ち込み修理依頼をしました。購入時には5年間保証に入る必要があるかあまり考えませんでしたが、入っててよかったと思います。皆さんも備えあれば憂いなしですよ。今、この記事は家族のパソコンを借りて、書いています。修理完了まで2週間はかかるといわれていますので、待ちどうしいです。


