QLOOKアクセス解析
SEO 日記




パニック 悪化

パニック悪化しちゃいました。
最近、ストレスで、ずっと調子悪かったのですが、はっきり言って、良くないですね。 (早く寝ないからだろ  )
立場上、定期的に、100人位の前で話をしなければなりません。時には1500人位の時もあります。
昨日、ステージに上がる数分前に、急にパニック障害の症状が出てしまいました。 
焦りましたね。
でも、これまで記事で書きましたように、呼吸法で、何とか抑えることができました。
「周囲に気づかれることなく、抑えることができれば、良くなっている証拠だ」と医者からは言われていますので、良くなっているのかもしれませんが、昨日はさすがにピンチでしたね。
結局、睡眠不足が良くないのは明らかなので生活習慣整えたいですね。(なら、記事書いてないで早く寝ろって  ) 皆さんもお気をつけて 




またですか 2

またですか・・・・えっ、また事務所荒らし? 
違います ・・・・これまで何度も繰り返し、読者の皆様にご迷惑かけました、メールの見落としです。 
またもや、一部の読者様に(自分で気づいてないだけで、もっと多いかも)失礼を致しました。  (またかよ  )
まだ睡眠不足で、ポチコメ返しの途中で眠り込んでしまってます。
仕事上のクレーム処理でも忙しく、パニックの症状もよくありません。記事も更新できず。 (言い訳すんなよ  )
コメント送ったのに、帰ってこない場合、わざとじゃありませんので、お許しください。 (甘えんなよ  )
今後とも、どうぞ、引き続きお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。



またですか

またですか・・・・何がですか 
私の事務所が、荒らされました。
ガラスを割られ、ドアをこじ開けられていました。
これで2回目です。
手口と荒らした場所が同じ事から、また犯行曜日が同じ事から、同一犯ではないかと、勝手に考えています。(コナンか?  )
金目のものは、一切置いていないことは、(逆にある意味悲しい  )・・・・ もし同一犯であれば、先回でわかっているはずということを考えると、別人なのか、あるいは、個人的な恨みが関係しているのか・・・・(その可能性は高いかも  )
今度、はり込みでもして、捕まえてやろうかと考えていますが、  逆に自分が加害者になりそうなので止めたほうがいいですね。  (どうせ、盗られるものも何もないしな  )
さすがに、鑑識課の人たちは手際よく礼儀正しいですね。
一応、私も指紋とられました。もうこれまで何度も、とられてるから、抵抗ありませんね(慣れるなよ  )
犯罪が増えていますので、皆さんもお気をつけて・・・・




薬用 疳気楼  到着

今、薬用 疳気楼が到着しました。
いきなり、電話で、「これから代引きで届けていいですか?」との事。 
家族が電話でOKしてしまったのです。
もう、時間も遅い。・・・・代金9,996円。・・・・・ 
急に言われてもお金あるかな?  
あった。 
電話後、1分で到着。ここまで来て、家の前で電話したのでしょう。
「今後は、前の日くらいに電話してくれんか?お金なかったら、あんたも困るだろうが!」  と怖いこの顔で言おうと思っていたのですが、配達に来たのは、若い女性でした。
髪が雨でびっしょり濡れて、かわいそうでした。 
可能な限り、優しい顔で、(優しく見えたかな  )お金を払い、「ご苦労さん」。
でも、女性の表情は硬かった。  
やっぱり、怖い顔かな  (当然だろ 
まっ、いつものことですね。 

ショック

ショック・・・・何が
昨日、幾人かの友人で、集まっているとき、  妻が「A子ちゃんが、話してるよ」・・・
他の人の声で、私は気づかなかったのです。
「えっ、何?聞こえなかった、ん~、何?」
すると、A子ちゃん、いきなり、顔を両手で覆って、へなへなと、その場にしゃがみ込んでしまいました。 (A子ちゃんは、立派な大人の女性です)
私:「どうしたの?」
A子ちゃん:「怖い・・」
私:「何が?」
A子ちゃん:「hiroさん、顔が怖い」
が~ん、ショックです。 いつも親しくしてるのに、ショックでした。 (A子ちゃんのほうがショックだろ  )
恐らく、最近の睡眠不足で、パニックの調子もあまりよくなく、普段より怖いかも。
怖いといっても、ゴリラみたいな感じじゃないですよ、どちらかというと、整っているほうだと思いますよ。学生時代はバレンタイン大変でしたから  (本当かよ? 
顔が怖いのは、遺伝です。親族一同並んだら、ゴッドファーザーファミリーみたいかもしれません。
みんな優しいのに、特に目が怖い造りの顔なのです。  本当に怒ったら大変です。
しかも、私の場合、額の傷が目立つからなおさらですね。 
家に帰ってから、鏡の前で、さっきのセリフ、言ってみました。「まっ、無理もないか、これじゃな」 
努めて笑うようにしてます(目が笑ってないよ  )A子ちゃん、ごめんなさい 

睡眠不足  まだまだ続く

睡眠不足  ・・・・まだ続いてます。なぜ 
眠れないということではありません。  少し気を抜くと眠り込んでしまいます  ・・・・ではなぜ 
結局、ここのところ、することが多すぎるのです。・・・・特に、自分のことではなく、他の人たちのことで時間が取られています。 
でもその人たちにとって、今、私が必要な状況であることが、はっきりしてるので、助けになりたいと思います。
考えてみれば、若いころから、いつも友人たちの兄貴的立場でしたね。(自慢してるんじゃないですよ  )
経験をつみ、薄毛になった今、  なおさら、頼りになるようです。(顔が怖いのも関係してるかも  )
こんな私でも必要としてくれる友人たちがたくさんいることは、自分にとっても励み(ハゲみ?・・・またかよ  )でもあります。 
しかし今回、またまた読者様の大量のメールを未読のまま、気づかず、コメント返さないままになってしまい、申し訳ありませんでした。
結局のところ、時間は限られていますので、自己管理と計画性、自分が直接動かずとも、代わりに動ける頼りになる人を訓練し、育ててゆく必要を感じていますね。(生、言っちゃいました  )
実際、人の面倒見る前に、まず自分の薄毛とパニック、何とかしなきゃですね。 (当然だろ  )
気づいたときには、禿げてたりして・・・・



薄毛 女性も多い

薄毛・・・・女性も意外と多いんですね。
私が、薄毛で悩んでいた時期に、結構、たくさんの女友達が「実は、自分もそうなのよ」と励まして(ハゲ増して  )くれました。
女性の場合、全体的に、薄くなり、ボリュームが無くなるようですが、大抵は見た目にはわからないボリュームアップ法をしていますね。
女性にとって髪は命と言う方もいますし、髪は大切ですね。
男性の場合、禿げても、つい手を合わせそうになるくらいですが  (ならないっちゅうの  )。
女性はいつまでも、綺麗でいたいですよね。
一人の女性が私にくれたアドバイス・・・・「一度、全部剃ってみたら?剃った後、完全復活した人、知ってるわよ。」
一瞬、考えましたが、仕事上、支障が出そうですし、「剃らなくてもな」と思いましたね。
もし、剃ってそのままだったら、額の傷も目立つし、もっと人相悪くなるし、取り返しつきませんもんね。
いずれにしても、男女共通するのは、頭皮環境を清潔に保つこと、 頭皮が硬くならないように、頭頂部に向かって、つまむようにマッサージすること、肩や首のコリをほぐして、血流をよくする事、育毛剤を使う前にできることはたくさんありますね。
私の場合、今は睡眠不足を解消し、体調管理が必要ですね。 

薄毛 また進行?

睡眠不足がたたったのか、現状維持を保っていたのに、再び、薄毛が進行したように思います。 (そう思えるだけかも  )
薬用 疳気楼は、2本目に入りました。
定期コースで購入したため、9ヶ月間は使用しなければなりません。
効果が出るまで約6ヶ月は必要ですので、その間、禿げなきゃいいがな、と思ってます。
気休めに、薬局でもらった試供品の育毛シャンプーの小さな袋、かばんに入れていつも持ち歩いてますが(お守りか? )、書類を出すとき、育毛シャンプーと書いてある袋を、人前で落としてしまい、お互い笑ってしまうことも度々です。
本当は、他に気になる育毛剤や、育毛シャンプーがあるのですが、これまで色々なものに手を出しては、即効性を求め、出費ばかりでしたので  、今回はじっくり行きたいと思います。
でも、明日はまた早朝から仕事が入ってるため、睡眠不足続きそうですね。(早く寝ればいいだけだろ  )
何にしても、健康一番、体調を早く戻したいですね。 




薄毛 パニック 自制すべし

先回の記事で、妻のことを書きましたが、当然、公開しても差し支えないほんの一部分だけを書きました。
書きながら、色んなことがありすぎて、考えながら書いたものですから、短い記事の割りに、かなり時間がかかりました。
結果ですか・・・・睡眠不足です。
翌日は仕事のスケジュールで一杯、帰宅後、読者様の応援コメ返しの途中、不覚にもこんこんと深く長い眠りに入ってしまいました。
友人からの相談電話で目が覚め、一部の、というよりかなりの読者様の応援できず、すみませんでした。
睡眠不足は、薄毛にも、パニック障害にもよくありません。自制が必要ですね。
今もまだ、睡眠不足を引きずっており、ちょっと調子がよくないですね。
抜け毛も急に増えました。
やはり、規則正しい生活習慣、清潔、質の良い睡眠が必要ですね。
当たり前のこと書きましたが、皆さんもお気をつけて。

妻について

昨日の記事に対して、妻を気遣うたくさんのコメントいただき、有難うございます。
それで、妻についてもう少し書きたいと思います(別に聞きたくないか  )
妻が独身時代、大きな事故にあったことは既に書きました。
当時、私たちの関係は、友達以上恋人未満(そこまでいかないかも)でした。
意識が回復後、妻から電話で入院していることを聞き、お見舞いに行った事がきっかけとなり、面倒見てやろうと思い(同情じゃないですよ)、結婚することにしました。
医者の説明によると、今後どうなるかはわからない、後遺症が出て全く動けなくなるか、いつ命がなくなるかもわからない、手術をしてもリスクが大きいとのことでした。
私の方の家族は、結婚に大反対でしたが、最後はみんな祝福してくれました(少し強い態度に出ちゃったけど )
新婚当初は、夜になると妻の記憶がなくなり、私のことも、自分のこともわからず、朝になるとそのこと自体、妻は覚えていない状態でした。
一時期、漢字だけが全く読めなくなったこともありました(もともと読めないわけではありませんよ  )
激しい頭痛、うつによる症状で、夜外を歩き回ったり、朝まで玄関に座り込んで泣いており、朝まで一緒に座っていたり、どこに行ったか探し回ったり、結婚後10年間はそんな生活でした。(私がいじめたわけでもありませんよ 
現在、結婚23年目、後遺症もある程度治まり、普通の生活ができています。ただ、毎日の頭痛、肩、背中の痛み、限界の早さは残っていますね。妻は辛抱強いので決して自分から口に出しませんので、私が気づいてやるしかないですね。
当初、面倒見てやろうと結婚しましたが、振り返ってみると、実は私が妻に面倒見てもらってきた様に思います。本当によくやってくれてる妻に心から感謝し、愛しております。(結局、のろけか?)

散髪 サッパリ

散髪・・・・妻がしてくれました。
そろそろ、散髪しないといけない髪型になってました。
どうしても、髪が伸びてくると、前頭部から頭頂部のボリュームがなく、サイドとバックにボリュームが出て、落ち武者か、金太郎か、みたいなアンバランスな形になるのです。
妻は、独身時代、飲酒運転の車にはねられて、頭蓋骨骨折、くも膜下出血、2週間意識不明でした。
その後遺症で、今でも、毎日のように強い頭痛があり、限界も早いので、私としても散髪してくれと頼みにくかったのです。
でも、今日、妻のほうから「散髪しよう」と言ってくれました。(それだけおかしな形になってたのでしょう  )
散髪後、バランスの取れた髪型になると、額の傷跡もあいまって、精悍な顔つきの自分がいました。
愛する妻に感謝。

薄毛 親近感

私自身の薄毛は、急激な進行は抑えられて、現状維持ですので、当初の焦り、ストレスはなくなりました。
昨日の記事に書きましたように、希望もないわけではありません。
でも、街を歩くと、結構、薄毛の男性が多いことに気づきます。・・・・こんなにいたかな 
スーパーのレジに並んでいても、エスカレーターの上から下を見ても、結構、多いんだな。と思う機会が増えてきました。
それは、薄毛人口が増えてきたというよりも、これまで、他人事で、気にしてなかっただけだと思いますね。
他人がどれだけ、薄毛であろうが、ハゲであろうが、気にならなかったんですね。
でも今は、違います。なんだか、親近感を感じるようになりました。
「お前も大変だろうが、頑張れよな、お互い、気にせず頑張ろうな、困ったことはないか?」みたいな気持ちを抱いてしまうんですね。・・・・見知らぬ薄毛、ハゲに優しい気持ちを持つようになりました。
一方、優しい視線  に気づいた相手は、・・・・ちょっと気持ち悪い奴がいる(まずいな) と思ってるかも。・・・・

薄毛に希望

これまで、薄毛進行を食い止めるために闘ってまいりましたが、一筋の希望が見えてきました。
左のリンクに貼ってます、「育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ」です。 
なぜ希望なのか・・・・
ブロガー自身が、今はフサフサになっているからです。
今後、参考にして、薄毛を食い止めるだけでなく、フサフサに戻すよう、励み(ハゲみ?)たいと思います。

病気は敵だ2

またまた、暗い話題ですみません・・・・今度は何
今日、私の友人が、心臓が悪く、ペースメーカーを入れる手術を受けました。
天涯孤独で、身寄りがないため、親族代わりに病院手続きや手術中の待機しました。
手術は、無事成功しました。
病気は良いことではないですが、ペースメーカー入れると、第1級の身障者手帳もらえますし、駐車禁止のとこでも駐車可能なカードもらえます。高速代割引チケット、年に一度いくらかの補助金ももらえるようです。
でもやっぱり、健康でいたいですね。
次は、明るい話題、書きたいですね。


病気は敵だ

昨日、葬式・・・・行って来ました。暗い話題ですみません。
友人の息子さんが、亡くなりました。メンタル系の病気を患い、長い期間、本人も家族も大変な思いをしてきました。
ここ最近は、やや快方に向かいつつあり、これから、という時だっただけに、無念です。
友人代表の挨拶依頼され、極力言葉を選びましたが、残された家族を本当に慰めることができたのか・・・・
私自身、もうとっくに、両親とも亡くなってますが、愛する人を亡くすことは、自分の体の一部をなくすような、そんな感覚ですね。少なくとも自分の場合はそうです。今後のケアが必要です。
真の友人であることを表してゆきたいと思います。・・・・・病気は、敵だと思います。

PC もらいました

PC もらいました・・・・
今回のPC修理中は、以前に拾ったノートパソコンで、何とかしのぎましたが、戻ってきたPCも購入後4年経過していますので、いつまで大丈夫か、わかりません。
友人に相談すると、「うちに余ってるのあるからあげるよ」・・・・えっ、本当?
昨日の夕方、持って来てくれて、セッティングまでしてくれました。
デスクトップ型のXPです。キーボードはおNEWです。
しかも、外付けHDDまでつけてくれました。感激。
持つべきものは、良い友ですね。・・・・(物もらったから、というわけではありませんよ  )
自分も、友の親切を忘れることなく、いつかこの恩を返す時があると決意しました。
人間、良いことは忘れやすいですからね、くれぐれも、恩を仇で返すようなことがないようにしたいと思います。


