QLOOKアクセス解析
SEO 日記




倒れないために

いつ、誰が倒れるかわからない
パニック障害で倒れることは、今のところないと思います
でも、過労、血管が詰まるなど、別の要因で倒れることは誰でもあり得ますね

倒れないためにやっていること・・・・水を飲むことです。(誰でもやってるよ  )
血液ドロドロにならないために、 いつも水筒持ち歩いて、周期的に一口飲むようにしています。
これはパニック障害の症状が出そうなときも  効果的です

以前、脳梗塞で倒れた女友達がいます(女友達多いね  )
医者からの助言で、「夜、寝る前に、コップ1杯の水を飲みなさい」と言われたそうです。
私はトイレに行ってから、飲んで寝るようにしています
倒れたら、何もできなくなるので、その前の予防が大切ですね(皆、わかってるよ  )


意識喪失

意識喪失・・・・えっっ 意識なくなったんですか
私じゃありませんよ。
先日、友人でもある役員が、約100人の前で話をしている最中に、突然、意識喪失し、倒れたのです。
急いで、ステージに走り、救急車を呼びました。
病院搬送後、騒然となった聴衆に対し、代わりに話の続きを急きょ行ないました。
会合終了後、病院へ急ぐ
本人は、待合室のイスでコーヒーを飲んでました。
「大丈夫なのか?」
「ああ、迷惑かけてすまない」
「最初から、ちょっと調子悪かったんだが、いよいよ、もうhiroさんに交代してもらおうかと思った瞬間、意識がなかった・・・」
検査の結果、異常なしとの事。
でも、今回のことで、いつ、誰が倒れるかわからないな、と思いました。皆さんもお気をつけて。(お前が一番、危ないだろ  )

私も、パニック障害の症状の一つで、めまいや、頭がぼ~っとするような、意識がなくなるんじゃないかという感じに時々なることがあります。
友人と同じように、話の最中に、そうなることもありますが、呼吸法ですぐに治まり、実際に意識喪失することは一度もありません。
パニックのスイッチを切ることを体で覚えたからです。
スイッチさえ切れば、すべての症状がウソの様に消えてなくなります。マトリックスのように。(またか  )

床屋さん 嫌いなの?

床屋さん・・・・嫌いなの
そうではありません。節約のため、 新婚当初から、妻がやってたのです。

最初は、ひどい目にあいました。
いきなり、額の横を、バリカンでゴッソリ切られました。
急いで、床屋さんに走る。

「旦那、こりゃスポーツ刈りでも、ごまかせやせんぜ」
「そんなことは、まずやってみてから言え」
「へい」 (江戸時代か  )
結局、丸坊主。

妻による2回目の散髪・・・・「見えるとこは自分で仕上げるから、後ろと襟足を短くしてくれ」
「終わったよ」眠ってた私。 何と耳周りから襟足にかけてぐるりと約5cm幅でカミソリで剃ってしまってました。 カツラが5cm浮いた感じですかね。
「なんで?」
「だって、襟足、短くしろって・・・」

道行く人の視線、「えらい、激しいね」とのささやき。友人たちは、笑えず。
その後、妻とともに数回、床屋さんに行き、妻はその技術を見て学び、上達しました。

早く、散髪したいな

あし@ 直ってた

あし@・・・・直ってました
自分だけかなと思ったら、読者様からも同様の状況とのコメント
記事にして、あし@さん、ゴメンナサイ

今日は、仕事の合間に、短時間でしたが、花見しました。
しばし、のんびり、久しぶりです。
桜って、何だか不思議な感じがしますね。癒されます。
パニック障害によいという「わ~。綺麗だ」というような新鮮な新しいものを発見する感覚までは行きませんでしたけど・・・(やっぱりな  )
しかも、寒かった。 (我慢してまで、花見しなくてもね  )



あし@どうなってるの?

あし@ どうなってるの
明らかな異常・・・・私だけ  (どこかで聞いたセリフ  )
せっかく、大切な読者様、訪問応援しても、コメント送信日付更新されない。
訪問先でも、自分の足跡、残らない。
未読コメント読んでも、既読にならない。
これでは、コミュニケーションとれない。
エディタを活用して、コメント送る。
これって、私だけ (何度も言うなよ  )



散髪したい~

そろそろ、散髪しないといけない髪型になってきました。
どうしても、髪が伸びてくると、前頭部から頭頂部のボリュームがなく、サイドとバックにボリュームが出て、落ち武者か、金太郎か、みたいなアンバランスな形になります
ますます、かなりヤバイ奴という感じです 
早く散髪したい 
でも、今回も妻の限界を考えると「散髪してくれ」と言いにくい状況です

以前にも書きましたが、妻は、独身時代、飲酒運転の車にはねられて、頭蓋骨骨折、くも膜下出血、2週間意識不明でした 
その後遺症で、今でも、毎日のように強い頭痛があり、限界も早いのです

妻の体力の回復を待ちたいと思います  (散髪屋さんに行けよ  )

事務所荒らし その後の後

なぜ張り込んだのか・・・
修理をしても、また壊されたら同じだと思ったからです。
でも睡眠不足で疲れるので 、張り込み中止 
こちらから連絡しないことをいいことに、保険屋さんは一向に動こうとしませんでした。
先日、修理を急ぐように、保険屋さんに電話しました。
すると10分後位に、修理業者から作業日時の打ち合わせの電話がありました。(早やっ)
腰の低い業者さんで「遅くなってすみません。早急に致しますのでご勘弁を」との事。
「いえいえ、お宅が悪いんじゃないよ。保険の方が遅れていただけだよ」
本日、修理作業完了です。
もっと早く電話すれば良かったなと思いましたね  (また強く言ったんじゃないのか )
しかし、犯人が捕まらなければ、同じなので、何らかの対策が必要ですね。(デスクの上に自分の顔写真  置いといたら良いんじゃないか  )

リラックス

春の時期は、メンタル系の病気が出やすいと言われています
以前、医者からの助言・・・「空や、花、綺麗なものを見ながら、外をゆっくり歩くこと」
目的は、リラックス  なので、ただ単に花を見るのではなく、「綺麗だな~」と思って見る、新たな発見をしたというような感覚  をもつことが良いとの事でした。
私は、比較的、事務的なところがあり、他の人が「わ~、綺麗」という時、「そうだね」と思いますが、「わ~」というところまではなかなか意識しないほうですね (そうだろうな  )
パニック障害の症状がひどい場合、逆に、ゆっくり歩いたり、安静にするのではなく、急いで歩いたり、階段を上り下りしたり、したほうが良いとの助言も受けています。
日頃から、リラックスして、良い方向にゆけたらいいですね。(そうだな  )

無理しない

健康管理・・・大切ですね
薄毛やパニック障害は、頭への血流も関係しますので、その辺から改善する必要がありますね。
パニック障害と診断される前は、脳神経外科で受診したのですが、自律神経が軽く失調していると診断し、抗うつ剤と、肩こりと首のコリをほぐすことを勧められました。
肩と首のコリについては、複数の医者のアドバイスを実践してきましたが、目立った効果は自分としてはないように思います。( ちゃんとやってないだけだろ  )
エディタ友達のたっちんさんは、基本的に「無理しない」方法を優しく教えてくれますので感謝です。
「無理しない」ってところが気に入ってます。(そうだろうな  )
効果が出たら、報告しますね (うまくいくといいな  )


事務所荒らし その後

事務所荒らし・・・犯人捕まったんですか
残念ですが、まだです。壊されたドアとガラスもまだそのままです。
保険屋さんに急いで修理業者をよこすよう電話しました。( 早くしろよ  )
読者の皆様からは反対されていましたが、実は数回、夜張り込みしました。
数人の若者が、事務所前でたむろして座り込んでいました
「おい、そこで何しとんや」
ビビる若者たち
「二度とここに来るな。誤解されるぞ」事情を優しく話しました (本当か  )
睡眠不足で疲れ、なおさらヤバイ顔  になってきてるので、張り込み中止。(それがいいよ  )

薄毛 現状2

薄毛現状報告です・・・ (この前、聞いたよ )
薬用 疳気楼 3本目も約半分消費です。
髪が比較的濃い部分は、確かに効果があるようです
薄い部分は、やはり髪がかなり細いですね。シンクの排水溝にたまった抜け毛や、くしに付いた抜け毛が減ったように思えたのですが、細すぎて、量が減ったように感じるだけで、抜け毛の数は変わらないようです。
本数は変わらないけど、細いので薄いということですね。
薄い部分が特に細いですね。
濃い部分と薄い部分の差が、かえって悲しい。白と黒のコントラストですかね。
今後は細毛を太くすることに、効くものを考えたほうが良いかもしれません。(当然だろ  )

睡眠不足

睡眠不足です(またか  )
薄毛にも、パニックにもよくありません(前もそう言ってたな  )
日中、ずっと頭がボ~として、パニックのスイッチが何度も入りかけます。
スイッチが入っても、呼吸法で治まりますが、睡眠不足はすべてマイナス要素の温床ですね。
生活習慣改善したばかりなのに、このざまです。
忙しい予定が続いたためとはいえ、どこかで区切りをつけて調整に付き従う強さが必要ですね。
決めたことをその通りに行なう・・・真の強さが (そんなこと言って、もう0時過ぎたぞ ) 

忙しい一日

帰宅が遅くなりました・・・忙しい一日でした
どうしても終わらせなければならない仕事が、複数あり、何度も、帰ってきてはまた出かける一日でした。
パソコンを開くと、読者様からの大切な未読メールがたくさんありました。
こちらから訪問する必要があるのに、訪問、応援してくださる多くの優しい読者様、感謝です。
何件かは0時前、滑り込みセーフでコメント返しできました。
でもそれ以外は、次の日にお返しいたします。
明日(もう今日だろ )も、一日仕事の予定が詰まっていますので、遅れますが、頑張りますのでよろしくお願いいたします。 (もういいから、早く寝ろ、ハゲるぞ  )

薄毛 現状

薄毛現状報告です・・・・(別に聴きたくないだろ  )
薬用 疳気楼の使用は3本目に入っています。(もうそんなになるか  )
発毛実感・・・という感じはありません
前回の報告では、抜け毛の量が増え、髪が細いことを報告しました 
今も状況はほとんど変わりません(なら報告するなよ  )
でも、薄い部分ではなく、比較的濃い部分が改善されているように思います。
以前、試した薄毛サプリでは、頭髪には効かず、体毛が濃くなったため使用中止した経緯がありますが、今回は少なくとも頭髪にも効果がわずかながら見られるという報告です。(良かったな  )
問題は、今後薄い部分にも効果が表れるかですね(そこが大切だろ  )
また報告します。(もういいよ  )

お詫び

お詫び ・・・・(また何かやらかしたのか  )
ブログで公開されているコメントやトラックバックにつきましては、様々な読者様がご覧になりますので、スパム的なものやアダルト系、不快なものにつきましては、即効削除させていただいております。(普通だろ  )

お詫びは、真面目なコメントに対して、応答してこなかったことです。(そりゃいかんな 
応答の仕方を知らなかったのです。(マジ? )
しかも最近、気づいたのですが、記事に対してたくさんの拍手をいただいておりますが、拍手の際にも、たくさんの励まし(ハゲ増し)のコメントが入っておりました。感謝です。 気づきませんで、申し訳ありません。(またかよ いつまでも初心者、何とかしろよ 

どうか今後とも見放すことなく、お引き立てのほどよろしくお願いいたします。

義理と友情

義理と友情・・・はかりに掛けりゃ~(古いな それに人情じゃなかったか )
先日、協力会社から独立し、会社を立ち上げた年下の友人から電話がありました。(今度は男か  )
仕事に穴が空きそうなので、「臨時でいいから助けてくれないか。」 
友人は円満独立ではなく、今でも以前の会社からは良く思われていません。
社長との考え方、方向性の違いから、自分で会社を始めたのです。
私は、友人の以前の社長とも長年の付き合いです。
私にとっては、どちらも友人です。どうすべきか
今、困っている友人を助けることにしました。
今、困っていない友人には、「創業時の苦労を思い出すように、人に助けられて今がある。当時の気持ちを忘れるなよ」と言おうと思います。きっとわかってくれる。 (分かってくれなかったらどうするんだ  )
義理と友情・・・はかりに掛けりゃ~どちらも大切、私の世界 (どうなっても知らないぞ  )

パニック現状

パニックの現状を報告します(別に聴きたくないだろ  )
時々、まだ不安感が生じそうになるのを感じることがあります。
呼吸法で抑えることが、以前よりは容易になってきてます。
医者も「とにかく、毎日、連続10分、続けてください。100%良い方向に向かっています。」と言ってます。
でも、予期不安といって、数日後の予定を無意識に考えて、パニックのスイッチが入ってしまうことがありますね。
スイッチが入ったら、スイッチを切れば良いのです。そうすれば、すべての症状が驚くほど消えます。まさに、仮想現実のように。(マトリックスか  )
昨日、朝から遠方に出かけました。 高速道路を走るのは久々で、幾らかの予期不安と運転中の不安がありましたが、すべて呼吸法で抑えることができました。
生活習慣を改善し、保つことが必要ですね。夜、12時にはパソコンをシャットダウンし、就寝するように心がけていますが、最近また12時回ることがあるので 、気をつけたいと思います。

また会った

また会った・・・・誰に
先日のヤンキーです。私に気づくとすぐ走って逃げました。
思わず追いかける私。
捕まえた。・・・・「すみません、ごめんなさい・・」
「何で逃げるんだ」(お前も何で追いかけるんだ  )
「もう怒ってないよ。今度会ったら、謝ろうと思ってたんだ。君がすぐ、『すみません』と言ってくれたから。俺も冷静になれて、良かったよ。ごめんな。」
「えっ、いや俺が悪かったっス・・・本当、やられると思っちゃって・・・俺らの間で・・・その・・」
「hiroだ」
「hiroさん、何かやばそうな奴って、 有名なんで・・・でも本当は優しいんですね」
「えっそうなの、 自分ではそんなつもりはないけどな。でもこれで君とは仲直りだ。君の仲間には、俺のことは、マジヤバイ奴と言っておいてくれ。そのほうが俺も楽だからさ。今度会ったら、お互い、目で挨拶しような。」・・・・一件落着、でもそんな風に思われてたなんて。 (ま、いつものことだろ、それより自分の薄毛とパニック治せよ 

回復

回復・・・・えっ、薄毛回復 それともパニック回復 
違います・・・・そうであれば、どんなにうれしいことか 
先日、救急車で運ばれたご主人が、意識を回復したのです。
最初は、言葉も出ず、記憶もあいまいだったそうですが、  
今日聞いたところによると、もう歩けるようになったようです。
これからは近くの病院に転院し、リハビリだそうです。
「hiroさん、ありがとう」
「いや、俺は何もしてないよ、君がよく頑張ったね」 (確かに何もしてないな  )
悪いこともありますが、良いこともありますね。
私の薄毛とパニックも回復して欲しいな。(結果、早く期待しすぎだよ  )

不幸は続く

いきなり暗い(いつもだろ  )
今日、葬式に行ってきました。 先月に続いて2回目です。
2ヶ月ほど前、かれこれ10年会っていない女友達 (変な関係じゃないですよ)から電話がありました。(また女か  )
「娘の様子が変なの・・・」
話を聞いてみると、明らかに、メンタル系の病気だとすぐわかりました。
「俺も医者じゃないから、下手なこと言えないけど、それは病院にいかないと絶対治らないし、時間が経てば経つほど、悪化する。元気のない時期と激しく攻撃的な時期を繰り返してひどくなるし、再発率が非常に高い病気だから、一刻も早く、病院に行くべきだね」
「でも、娘は病気じゃないと言ってるの・・・」
「そうだろうね。無理やり連れて行こうとしてはいけないよ。娘さんの言うことを否定しないで聴いてあげなさい。そして、娘さんが自分で病気かもしれないと思い、病院に行ってみようかなと思うようにもっていく必要があるね。君はその病気について調べたのか?」
「ううん。知らないわ」
「じゃ、まず君自身がその病気について調べるんだ。そして、娘さんを理解できるようになるんだ。家族は辛い状況になるが、一番苦しいのは娘さん自身だからね。いいね」
そんなやり取りが数回、電話であった後、無事入院治療が始まり、医者も驚くほど良い方向に行っていました。
外出許可が出て、家族でショッピングを楽しんでいた時、突然心肺停止状態になり、死亡です。
月曜の夕方、電話で知らせが来ました。
あまりに若い死。親よりも先に・・・なぜ・・・無念です

許せないこともある

許せないこともある・・・・どうしたの
今日、男友達が、ヤンキーにからまれているところに、偶然通りかかりました。
非常にまじめな友人で、今にもやられそうになっていました。
以前に書きましたように、鍛えぬいた私の力は凶器同然のため、直接手を出すことはずっと封印してきました。
ですが気がつくと、既にその男の前に立ち、「おい、何やってんだ、こら」とにらんでました。
顔と顔の距離、10cm。
完全に、昔の自分がそこにいました。
相手はすぐに弱腰になり、「す、すみません」と言ったので、私もハッと我に返り、手を出さずに済みました。(良かったな、 )
「わかればいいんだ。だが2度目はないからな」落ち着いて静かに話すことができました。(本当か  )
同時に、力に対して力でやり返そうとした自分がとても恥ずかしく思いました。
まだ自分の中に、危ない部分が眠っていたのかと思い、反省です。(顔だけで十分怖いから、話すだけで終わるだろ  )
許せないこともあるかもしれませんが、それでもやってはならないこともありますね。

何が大切か

数日前の早朝、女友達から泣きながら  電話がありました。 (女友達多いね  )
「hiroさん、夕べ、主人が倒れて、救急車で・・・・」 
「えっ、それは大変じゃないか。大丈夫なのか?」
「命に別状はないみたいだけど、意識が戻らなくて・・・今日の仕事、大切な会議があるし・・・病院にもいかなきゃならないし、hiroさん、どうしよう」
「そんなこと言ってる場合じゃないよ、会議なんかいいから、病院にいきなさい。」
「でも・・・」
「ご主人と仕事とどっちが大切か?仕事は生活の手段であって、目的じゃない。ご主人のほうが大事だ。文句言う奴がいたら、俺がどうとでもしてやるから、行きなさい。」
「ありがとう」
「でもなぜ、夕べすぐ連絡しなかったんだい。すぐ行ったのに」(お前、医者か? )
「hiroさん、最近、疲れてたから、迷惑かけちゃいけないと思って・・・」
「そうか、すまなかったね、俺は大丈夫だから・・・次、何かあったら、深夜2時でも3時でもいいから電話しなさい、みんなそうしてるよ。走ってゆくからさ」
私が薄毛で悩んでいることはみんな知ってますが、(当然、見りゃわかるよ  )
パニック障害のことは一部の友人しか知りません。
相談することを控えるほど、自分の疲れが表面に出てたんだなと反省でした。
今一度、自分を見直す機会かなと思います。(いつもそう言ってるようだが  )

生活習慣 改善

最近ずっと睡眠不足が続いていました。
気を抜くと、いつでも、どこでも、眠り込んでしまい、、大切なことを忘れっぽくなりました。(前からだろ  )
睡眠不足は、薄毛にもパニックにも、大敵です。
それで、実は数日前から、生活習慣を元に戻しました。
夜は12時までに就寝し、 朝は、いつも通り、目が覚めます。 (ま、普通そうだろ  )
朝、時間の範囲で、皆さんのブログ訪問、応援、コメ返しをしてから仕事に行くようにしています。
丸一日仕事でない日も多いので、昼間も訪問していますが、夜12時以降はパソコンをシャットダウンしてますので、 お返事は翌日になりますことをご容赦ください。
可能な限り、毎日、更新、応援をしてゆきたいと思います。
真のブロガーを目指して・・・・  (真のブロガーが何かわかって言ってるのか 

井の中の蛙2

やはり「井の中の蛙」でした。 
記事を更新した後、またまた私の予想は的中し、順位、落ちてました。  (当然だろ  )
予想通りでしたので、ショックはありません。(本当か  )
読者の皆様は、そのことに一切触れず、応援コメントくださり、皆様の優しさと自分の小ささを感じました。 
これからは、真のブロガー目指して励んで(ハゲんで)行きますので、宜しくお願い致します。


井の中の蛙

FC2、1位の記事に対する多くの読者様からの励まし(ハゲ増し  )に感謝いたします。
でも、応援してくださる読者様のほうが、ランキングすごいですし、アクセス数やページランクも高いですね。
それなのに、浮かれていた自分が、恥ずかしい気がします。まさに「井の中の蛙」です。(今頃気づいたのか  )
そして、こんな私を応援してくださる読者様は優しいな~と思います。
大体、「薄毛とパニック障害と闘う日記」なんて、かっこ悪いタイトルなのに、仲良くしてくださること自体、ありがたいですね。 感謝です~(その気持ち、すぐ忘れるなよ  )

つかの間の喜び

つかの間の喜び・・・・何ですか
読者様のコメントで「FC2、1位ですね」・・・・えっ
確認してみると・・・・本当だ
これまで、2位までは、ありましたが、1位は初めてです。
コメント返しで「恐らく、つかの間の1位ですよ 」と書きましたが、内心うれしかったです。
これもひとえに、応援してくださる皆様のおかげです。感謝です。
でも、私の読みは的中し、1位を保ったのは、わずか1日くらいでした。・・・・あれは夢だったのでは  (ま、そんなもんだよ  )
今後も、高望みせず、小さなことに喜びを見出し、精進いたしますので、宜しくお願い致します。 (読んでもらえるだけありがたいと思え  )

ストレス 女性も注意

女性の薄毛については、この前も書きましたが、今回は、薄毛というより、ハゲについてです。
女友達の一人が近づいてきて、周りをうかがいながら・・・・「実は、10円ハゲができてるの。hiroさん、どうしよう・・・」
私に相談するあたり非常に適切 
見てみると、確かに10円ハゲが  (10円だったかな?どっちでもいいだろ  ) しかも、何個も・・・・
「これは、円形脱毛症だね。普通の薄毛とは違うから、すぐ病院に行くべきだよ。最近、ストレスなかった?」
「そういえば、色々あって・・・」
「それだね。ストレスはあなどれないよ。円形脱毛症の場合、下手に、シャンプーはしないほうがいいよ。恥ずかしく思うかもしれないけど、病院で治療したら、約6ヶ月で普通は治るからね。」
「誰にも言わないでよ」 
「わかってるよ。かつらか、帽子かぶってれば、誰にもわからないからね」(ブログで言っていいのか?  )
髪は女性の命、ストレス・・・あなどれないですね。

抜け毛 ガ~ン

抜け毛の量が増えたみたいです。
パソコンの前で眠り込んでしまい、洗髪しないまま、朝を迎えることが続いていました。
朝シャンをしたところ、シンクが詰まって水が流れません。
抜け毛が詰まっていたのです。
1回の洗髪で、2回、詰まった抜け毛を除去しなければなりませんでした。
しかも、髪がほそ~い。
基本に返って、頭皮環境を整え、ストレスを減らし、血行を良くするマッサージ、首と肩のコリをほぐす。
何より睡眠不足の解消。・・・毎日の習慣が大切ですね。



