QLOOKアクセス解析
SEO 日記




散髪しました

散髪しました ・・・やっとです 

髪型限界でしたが、妻の調子が悪く、頼めないでいました(床屋行けよ  )

私の薄毛は、妻のテクニックで無ければ、任せられません 

その辺のプロの床屋より、ずっと上手だからです 


過去記事でも書いてますが、妻は交通事故の後遺症で脳のかなりの部分が死滅しています 

現在は無理できませんが、普通の生活はできます

天候の変化に敏感で、ハゲしい頭痛をじっと耐えてます
(奥さんハゲじゃないだろ  )

決して、薬を飲もうとしません  

飲んでくれればいいのですが、変な所で頑固  (似た者同士だな  )


散髪の結果は・・・ それが・・・



続きを読む>>


モニター 2

昨日の記事に対して、多数の女性の読者様からのコメントいただきました 

時間をとって、検索して調べてくださった方もいます  有難うございます 


「モラタメ」の他に「モニタープラザ」というのもあるそうです

でも、男性用の薄毛関係の案件はないみたいですね

それに、モニターで、ずっと無料ということはあり得ません


特に、薄毛の場合、効果が確認できるのに、6ヶ月間は必要です

薬用 疳気楼でも、お試しミニボトルで500円

量が少なすぎて、効いてるか確認できませんもんね(そんなこと言っていいのか  )


モニター・・・いい考えだと思いましたが、無理ですね 


でもこの機会に改めて、読者の皆様の女性ならではの優しさ、観点の違い、気遣いの細やかさなど、男性とは異なるすばらしい特質を実感でき、敬意を増し加えました 
(男性の読者もたくさんコメントくれただろ  )


今後ともよろしくお願いします  (そういう魂胆か  )

ではまた~(^^) 




モニター

女性の読者様からのコメントです 

「育毛関係のもの、高額なら、モニターとか、できないの?」 


これまで、一度も考えたことのない選択肢です 

そうだ、それができたらいいな 

さすが、女性は観点が違うなと関心しました (普通、考えるだろ  )

たしか、「モラタメ」とかいうのが、あったように思いますね・・・でも男性用であるかな


とにかく、薬用 疳気楼、ストック3本のうち、1本を使い始めました 

今後の方向性によって、定期購入を早く断らないと、次の分がまた送ってきますね 

そして、またストックが増えて、永遠に、薬用 疳気楼から抜け出せなくなりますね 
 (永遠にって、そりゃないだろ・・・ 大体、疳気楼さんに失礼だぞ  )


でも、「モラタメ」って、ずっと無料でモニターできるのかな~

世の中、そんな甘いものじゃない・・・男性思考かな 


皆さんもお気をつけて  (最後、いつもそれだな  )




育毛シャンプー 欲しい

育毛シャンプー・・・使いたいな(また人体実験か  )

でも、高いしな 


定番は、スカルプD 

評判は、インディアンシャンプー 

読者様のコメントでは、あんだんてシャンプー 

色々あり、全部試してみたいのが、本音です  (やっぱりな  )


でも、無添加のシャンプー、買ったばかりだし、それ使うべきですよね 



基本に戻って、正しい方法で、継続することにします  (それが良いよ  )

髪ではなく、頭皮を指の腹で、押して離すようにマッサージしながら、丁寧に洗うことによって、皮脂や汚れを十分落とすことが大切ですね(決して、摩擦しないように! 抜けますよ  )

洗髪後、髪や頭皮が乾いてから、育毛剤を塗布し、同じようにマッサージ(血行がよくなり、育毛剤が毛根に届きやすくなりますね)

洗髪後、どのように乾かしてますか 

自然乾燥は、自分としては、あまりお勧めしません(雑菌が付いたり、頭皮のツッパリの可能性がありますよ  ツッパルとピカリンとなる可能性大ですよ  )

ドライヤーですばやく乾かし、失われた皮脂を体が補おうとする前に、育毛剤で、マッサージです 
(ドライヤー、同じ所に当てすぎないようにね  )


今あるシャンプー、無くなったら、考えてみようかな 

(結局、人体実験かんがえてるな  )


皆さんもお気をつけて  (自分自身に気をつけるべきだな  ) 







薄毛人口

本来のテーマに戻ります(最近、真面目だな  )

今日は、どこに行っても、 薄毛の人に出会いました 

前頭部や頭頂部が、ほとんどハゲて、坊主頭にしている人が、ほとんどでした 


「俺も、いつか、ああなるのかな・・・」  (その人たちに、失礼だろ  )



薄毛人口、日本は世界の中では、少ないようです 


しか~し、私の周りに、多いのはなぜ~  (偶然だろ  )

空気感染? 薄毛ウイルス? それともリング?(そんなわけないだろ  )



皮脂の分泌増加・・・油(脂)断大敵  (ダジャレか  )

皆さんもお気をつけて   (これで終わりか  )



危険地帯

危険地帯・・・皮脂の増加した部分 

違います 



夕べ、車で外出しようと思ったら、うちの駐車場の前に、迷惑駐車ありました 

うちは車2台あるので、もう1台で何とか出かけることができました   

即、110番  「これから出かけるので、車を撤去願います」




帰ってきたら、迷惑車両はなく、警察の車がありました 

即、対応してくれたのかと、感謝の言葉を述べると、窃盗事件 が近所で生じたそうです 

結構、この辺、危険地帯かも・・・

しかも、その翌朝も・・・ 何 

続きを読む>>

皮脂の部分的増加

皮脂の部分的増加・・・・マズイ (昨日、聞いたよ  )

皮脂が増加するとなぜ悪いかは、これまで書いてきました (過去記事はこちら)




もう一つ加えるとすれば、皮脂は、時間が経つと酸化するという点です 

酸化した皮脂は、頭皮環境にダメージを与え、抜け毛に適した環境を作ります 

皮脂が酸化しないうちに、定期的に洗髪し、清潔第一です 

「疲れたから、もう風呂入らずに寝よう」なんてことが、続きますと絶対ダメですね 



他にも試したい育毛シャンプーや育毛剤があるのですが、薬用 疳気楼が、定期購入コースで、もう届いています 

あと3本もストックがありますので、皮脂を除去し、使用するしかないですね、今は・・・
(今は・・・また人体実験したくなってるだろ  )


皆さんもお気をつけて  (幾分まともな記事だったな  )



頭皮報告

本来のテーマに戻ります (やっとだな  )

頭皮状況報告です 薄毛状況報告、最近したばかりだろ  )



今回は頭皮の状況報告です (ややこしいな 


頭皮の皮脂が増えたままです 

しかも、前頭部から頭頂部にかけての部分だけです 

側頭部と後頭部は、皮脂がなく、フケさえ出ます 

これはマズイ兆候です 



とにかく、皮脂をなくすように、無添加の植物性シャンプーで洗髪してます 

その後、薬用 疳気楼(さっぱりタイプ)で、マッサージです 

あまり、気にしないようにして、ストレスで追い討ちをかけないようにしてますね 

これこそまさに、現実頭皮  (現実逃避だろ   )


皆さんもお気をつけて  (そんだけかよ  )

DNA 3

DNA・・・またかと思われるでしょう(当たり前だろ  )

これで、一旦、終わりにしますので、こらえて読んで下さい 
(いつかまた書くのか?)



私に逆らえない息子が、ビクビク言いました・・・「僕、会社、継ぐ気ないです」 



「ああ、好きにしろよ。お前に継いでもらうために作ったわけじゃないからな」

「え、本当にいいんですか?」

「本当だ!自分のやりたいこと見つけて、早く独立しろ。」

「実は、もう小規模ですが、準備段階に入ってます」(自分勝手なDNA 

「何~」 (良いって言っただろ  )



「だがな、会社やめるのは、1ヶ月前に言えよな。常識だからな」

「そうなんですか・・・わかりました」(非常識なDNA )



頭を下げる息子を見て、将来、薄毛になるのを確信した私です 
(髪はフサフサですが、本数が少ない。細くなったら、薄毛だな・・・抗し難いDNA  )



結局、創業者のDNA、我が道を行くのか  (わがままなDNA 

これで、自分の計画も早めなければ・・・ 


皆さんもお気をつけて   (どう関係あるんだよ  )




DNA 2

懲りずに、真面目な記事を書きます(読んでね~ )

人に頼らない性格・・・まさにDNA 

亡き父には5人の兄弟がいますが、皆、自分の会社を持っています 

創業者のDNAってとこですかね (わがままなだけだろ 

伯父たちとグループ企業を作れば、最強かもしれないのですが、皆、同じDNA

お互い、頼ろうとせず、我が道を行くタイプ 







現在の協力会社10社のグループは、私と、長年の友人で作ったものです

各企業は小さくても、協力関係を築くことによって、大きな力を持てると考えました

しか~し、ここでも私の人に頼らない性格が、自分の会社の赤字を自力で再生することにつながったのです。協力会社を応援してやっても、自分の会社に応援要請をしませんでした。 

それで、読者の皆様は、私のことを、多忙とか疲労とか、そんな印象持たれたと思いますね 





アスファルトに大の字になった時、このDNAが再び目覚めたのです 



本当はわかっていました・・・自分の中で生じた変化

もう、自社だけで歩んでゆこうと・・・ (わがままなDNA)

自力再生が、DNAを呼び覚ましてしまった( DNAのせいにするなよ  )




最終的な目標は、規模を縮小し、自分一人の会社にすること(そんなことできるのか  )


すぐには、無理でしょうけど、本気です (もっと楽にPCしたい  )


わがままなDNA・・・(だから~、DNAじゃないって  )



皆さんもお気をつけて  (何を気をつけるんだよ  )






DNA

昨日は、いつになく、真面目な記事を書いてしまい、反省しています

(何で、反省するんだよ  )

でも、今日も、真面目なこと、書きます (それでいいんだよ  )

私の会社が、赤字の時、私の伯父の会社も、危機的状態だったらしいのです

伯父は、ゴッドファーザーのドン・コルリオーネのような強面ですが、実際に、戦えば、私の方が強いでしょう(何で闘うんだよ  )

父を早くに亡くした私たち家族には、とりわけ優しく、頼りになる存在でしたが、自分は決して、誰にも頼らない人でした(まだ、生きてるだろ  )

私も、人に頼られるだけで、誰かに頼ることができない性格です  


これが、DNA なのか~ 

B子さんの言葉を思い出します (過去記事はこちら、後半の言葉だよ)


そういえば、伯父も薄毛だな・・・
 
DNA~, DNA ,DNA~,DNA  (ヒロミGOの歌 知ってる?)

皆さんもお気をつけて  (何がだよ これが真面目な記事か  )



薄毛 変化

薄毛 ・・・変化 また抜けたの 

いいえ、昨日の続きです

アスファルトに大の字になって眠った私・・・自分の中で何かが変化したのに気づきます 

その変化とは・・・

自分でもよくわかりません (何~ )

というか、言葉にするのが、難しい感じですね 


このブログをはじめた時、私の会社は赤字でした

経費削減のため、できることは何でもやりました(社員の生活を守るためです)

豪邸から家賃の安い家に移りました

私の役員報酬のほうが、社員の給料より低い状態でした 

アフィリエイトや情報商材に数十万かけましたが、成功せず 


結局は、本業の方を建て直し、今は会社も順調です 



でも、大の字になった時、これまでの人生を一瞬のうちに、振り返ったのだと思います。
同年代の人たちと比較すると、富むことにも、貧しいことにも、社会の表も裏も、それなりに経験してきたように思います。


どんなにお金があっても、どんな豪邸に住んでも、高級車に乗っても、代表取締役の肩書きがあっても、結局の所、それは私に関して言えば、本当の喜びをもたらしては来なかったことに、気づいてしまったって感じですかね 


今の私にとって、そんなものは、どうでもいいみたいな気分になりました(投げやりじゃないですよ)


脱サラ当時、自分で仕事を始めたとき、強面、ヤ○ザ風の私が、●●総業の社名でした
いかにもって感じで、当然、仕事なんか来ませんよ。
社名変更の必要に気づくのに2年かかりました(相当鈍いな  )


貧しくても、あの頃の方が楽しかったな(薄毛もパニックも無かったしな  )

自分の中で生じた変化が、今後、どういう影響を私に与えるのか、今はわかりません

ゆっくり考えたいと思います  (あまり考えるとハゲるぞ  )





薄毛 睡眠不足 引きずる

昨日の、睡眠不足、まだ引きずってます 


今日は、協力会社10社の合同の会合  (疲れるな~ )

一人の社長が言いました・・・「hiroさん、頭、薄くなってない?」 

「これでも、回復してきたんだよ」

「あ、そ、そうですか・・・いや~、それにしても暑いですな~」

最近、理由つけて、会合キャンセルしてましたので、(本当は家でPCやってました  )

久々会う人は、気づきますね 



会合が終わって、迎えの運転手の部下君、時間になっても、来ません 

眠くなってきた私は、駐車場のすみっこのアスファルトにスーツのまま、大の字になり、仰向けになりました。

暑くなったアスファルト、 澄み切った青空 

懐かしい感覚です 


脱サラした当初は、どんな仕事も自分でやってました 

深夜から、朝までの肉体労働の後、バス停の横のアスファルトに大の字になって休んだのを思い出します。バスの中からは、出勤の乗客が見てますが、全然気にしない私でした 



気づいたら、運転手くん「遅れてすみません」 

約30分程、そのまま眠ってたようです

「いや、いいんだよ。おかげで、休養できたしな」 

自分の中で、何かが変化したように、思います 

何が、変化したか・・・また明日書きますね  (何だろう  )



薄毛 再び 睡眠不足

例の件があってから、(過去記事はこちら) 夜はずっと静かでした 

しかし夕べ、再び、若者たちが、大声で騒いでました 

酒に酔って、外で大騒ぎです  

以前は、大人げなかったと反省でした 

今回は110番です  (近所の私の評判もあるので  )

電話すると、大抵は・・・「どうか、hiroさん、手出さないでくださいね。逆に加害者になりますよ」


でも夕べの警官は違ってましたね  好感持ちました 

しかし、警官が帰った後は、また騒いでましたので、状況変わりませんね 

結局、「おい、静かにしねえか」 ・・・また同じです(進歩なし  )

これでまた、私の事が、誤解されてしまいそうですね 


おかげで、また睡眠不足です 

薄毛とパニック・・・睡眠大事なんだけどな 

皆さんもお気をつけて 



薄毛 置き手紙始める

読者様の多くが、「置き手紙」を、設置している事は、気づいていました 

薄毛の私が、そんなものに手を出して良いだろうか・・・

(薄毛、関係ないだろ  )

結構、鈍い方なので、理解できず、ストレスで薄毛に悪いことはないか・・・

(そういう意味ね  )

思い切って、設置してみました~ 

案の定、まだよく理解していません 

誰か、私にもわかるように教えて~  (自分で勉強しろよ  )

そして、読者になって~  (そういう魂胆か  )

薄毛 現状報告 6月

薄毛現状報告・・・6月分 (6月分て何だよ  )

薬用 疳気楼の効果は、わずかですが、感じられます 

髪が細いままなので、ボリュームが増えたということはありません 

セットの仕方で、見た目がやや改善と言える程度ですね 

セットの仕方といっても、薄い部分に、濃い部分から、七三、あるいは八二で無理にかぶせるような感じじゃないですよ 

いたって普通のセットです  (普通のセットって何だ  )

濡れると、髪が細いので、地肌が見えて、落ち武者状態です 

薄毛にとって、雨 、風は大敵ですね 

皆さんも、お気をつけて  (何を気をつけるんだよ  )



薄毛 自分の外見 2

私が、ヒロミGOに似ているというC子さんの発言  (過去記事はこちら)
 

強面、ヤ○ザ風、なのに、ヒロミGOに似てる・・・想像つかない 

と思われた読者様が多くおられます (当然だろ  )


実は私自身も、似ているとは思っていません 

あんなに線細くないし・・・(ヒロミGOのファンの皆さん、ゴメンナサイ  )

額に傷あるし、雰囲気も違うし・・・ (過去記事はこちら)


でも、他の人からは、よく言われますね(お世辞だろ  )

昔からずっとです。人の感覚の違いですかね

確かに、基本的な顔立ちはやはり、似てるかな 

ど~でも、い~いですよ  (確かに  )

薄毛 日焼け

パニック障害の記事が続きましたので、薄毛に戻ります(別に戻らなくても  )

梅雨入りしたとはいえ、 蒸し暑い日が続いてます 

私は、日焼けしやすく、浅黒い肌をしています 

誰も信じませんが、本来、色白です 

脱いだら、雪のように白肌です・・・パンツの部分だけ (想像するだろ  )


薄毛ゆえに、頭皮も日焼けしてしまいました  
(目立たなくなって良いんじゃないの  )

頭皮が日焼け・・・・それは頭皮がダメージを受けて育毛には悪いのです 


しかも、日焼けすると、額の傷が白く浮き立って目立つのです 

ちょうど額の真ん中から、斜めに稲妻マークのようです  
(ますます印象がね  )


頭皮の保護・・・必要ですね 

皆さんもお気をつけて  (お前がだろ  )



パニック障害 経験 まとめ

パニック障害に伴うほとんど全ての症状を経験した私です 

過去記事でも書いてますが、自分がパニック障害であることに気づいたのは、変調をきたしてから数年経った後のことです。 (やはり、相当鈍いな  )

酷くなる症状を、自分なりの方法で克服したつもりでした 




でも仕事中、車の後部座席に座っている時、いきなり、それはやってきました 

胸が苦しくなり、手足のしびれ、異常な寒気、舌が回らず、意識喪失寸前 

運転手の部下に、「救急病院へ行け」と命じる私

このまま、死ぬのだろうか・・・・ 

続きを読む>>

パニック障害 経験 4

パニック障害・・・次々に生じる異なった症状

理解しないまま、自分なりに克服し続ける私 

しか~し、克服すると、さらにヒドイ症状にエスカレート 

一つの症状は、 予期不安です 

1ヶ月先の予定でも、車で遠方に行かねばならないことがわかった時点から、強い不安感に襲われるのです。  (何で、この俺が・・・

考えないようにしながら、生活し、その日が来て、運転席に座ります 

動けません・・・  どうしたらいいんだ 

続きを読む>>

パニック障害 経験 3

昨日の、PCやってるとき、息、止まってた人、結構、多いですね 

自分だけじゃなかったのか  (喜ぶとこじゃないだろ  )

でも、パニック障害の人は気をつけたほうがいいですね 



自分の経験なんですが・・・

自分の場合、最初、車の運転をしてる時に パニック障害を発症してます 

当初は、運転席に座るだけで、ヒドイ緊張感と不安感でしたね 

強面、ヤ○ザ風、誰からも頼りにされ、自信に満ちていたこの私が・・・・ 

正直、情けなかったですね・・・・




正しい知識のなかった私は、自分なりに、症状を克服する方法を色々試しました

その一つは  ・・・・

続きを読む>>

パニック障害 経験 2

昨日の続きですが、もう眠くなってきてます  (ちゃんと書けよ  )

2つ目の原因  

それは、私だけかもしれないことです (それは昨日もう聞いた  )


PC長時間やる時に、皆さんはどうですか 

だから、何 



続きを読む>>

パニック障害 経験

何の日記かわからなくなりそうなので、テーマに戻ります(--)

パニック障害、自分の経験ですが・・・・

PC長時間やってると 症状が重くなってた時期がありましたね 

きまって、同じ症状が表れてましたね

当時、正しい呼吸法を理解していなかった私は、自分なりの呼吸法で症状を抑えてました

結局、何が原因か、もうお分かりだと思います 

続きを読む>>

まずい

まずい・・・何が 変なもの食べたわけじゃないですよ 

女友達のC子が  言いました  

「hiroさん、何か悩んでるそうね」    

え、悩んでないよ」 

「ウソ、B子が言ってたわよ。絶対、悩んでるって~」

ち、B子か・・・」   (過去記事はこちら)
  

「B子には気をつけたほうがいいわよ。hiroさんのこと、ねらってるんだから」

「ああ、誤解されるようなこというから、マズイんだよね」 

「それより、悩みがあるんなら、私に言ってよ~。B子なんかじゃなくって~。あんなの若いだけじゃない。私の気持ち、気づいてるんでしょ?」

またかよ~  (一体、何の日記なんだ  )

続きを読む>>

皮脂増加 原因と対策 2

消してしまった記事・・・・残念 (ちくしょう  )

それで、おさらいです 

皮脂増加の原因・・・・油濃い食べ物、  
             皮脂の取りすぎにより それを体が補おうとすること

そして、疲労とストレスと睡眠不足です 

夜更かしすると、男性ホルモンの比率が上がります 

女性の場合、女性ホルモンの比率が下がり、肌の皮脂が増す事があります 

翌朝、肌がテカリ、にきびができやすいことないですか 

昨日、書こうと思った出来事は私の疲労とストレスを増しました 

それは・・・・

続きを読む>>

昨日の記事 削除しちゃいました

昨日の記事・・・・削除しちゃいました

どうして 

単なる間違いです 

帰宅が遅くなり、コメント返し、0時過ぎ、疲労です 

間違って消してしまいました~ 

幻の記事ですね  

薄毛現状報告 最近

薄毛現状報告・・・・どうなってる

皮脂の分泌が、再び、増え始めました 

薬用 疳気楼・・・・効果あったんじゃなかったの

効果があるか、ないかで言えば、あります 

でも、頭髪は細いままです 

気になる育毛シャンプーや育毛剤、サプリはたくさんあります 

また人体実験したいという気持ちが生じているのは確かです 

でも、それじゃこれまでの失敗の繰り返し

皮脂の分泌増加の原因を調べて、対処しようと思います  (ちょっと進歩したかな  )

原因がわかったら、また報告します  (もういいよ  )

パニック現状 最近

最近、日常の日記が続きましたので、この辺で真面目に、パニック障害について書きます

私自身は、ほとんど完治状態ですかね 

このブログを書いてる期間中も、ひどい状態に何度か襲われて苦しみました 

でも、根本治療は、呼吸法ですね。(自律訓練法とは異なります)

呼吸法によって、セロトニンが生成されることはご存知でしょう

セロトニン型抗不安薬もありますが、呼吸法でそれが補えるのです。

セロトニン生成のもう一つの方法があります。それは・・・


続きを読む>>

自己分析 3

え、まだ自己分析書くの 

他の人の意見に耳を傾けること  自分を客観的に見ることができる

加えて、ブログで日記を書くことも、自己分析に役立ちますね (わかってるよ  ) 

自己分析ができるということは、パニック障害を克服するのにも役立ちますよ 

そもそも、私は、ブログを始めるまで、日記をつけたことはありませんでした 

子供の頃、姉の日記を、盗み読みしてましたが・・・(なんて奴だ 許せん   )

するとそこには、驚くようなことが、・・・・・ 



続きを読む>>


