QLOOKアクセス解析
SEO 日記




薄毛とパニック障害の関連性 読者の質問

薄毛とパニック障害は、関連性があるのでしょうか・・・

あります  (お、断言したな  )

特に、パニック障害による強烈な不安感やストレス・・・

髪によくないですね・・・(確かに  )



でも、ハゲていても、パニック障害でない人も大勢います・・・ 
(つまり、単なるハゲだな  )


一方、パニック障害で、薄毛の人も多いですね・・・ 
(つまり、薄毛&パニックだな  )



私の場合、パニック障害になった後、薄毛が生じました 

パニック障害が薄毛を誘発したと考えてます (ちくしょう~ )


しか~~し、パニック障害でも、薄毛でない人もいます 
(一体、どうなんだよ  )


結論として、関連はあるものの、断言はできません (さっき、断言したろ  )


私も、医者ではありませんので・・・


では、また明日・・・ (何か、スッキリしないな  )





疲労 2

疲労・・・昨日は、何も書かず、失礼しました (そうだよ  )

疲労こんぱいで、書けなかったのです 

仕事で、遠出し、疲れました 

久々に、会う人すべてが・・・

「髪、薄くなったね~~^^どうしたの?」

「ああ、ちょっとね」  (どうしたのって・・・言われてもな  )

最近、眠りが浅く、早朝覚醒気味になっています 

薄毛とパニック・・・睡眠不足・・疲労とストレス・・大敵です 



ゆっくり、休みたいな~ 1年間位  (甘いな  )

皆さんもお気をつけて 



疲労

疲労・・・どうしたの 


もう、疲れました 


どうして・・・ 


また明日、書きます  (何だよ  )

薄毛 読者の質問に答える

え~読者様からのコメントで・・・ (もったいつけるな  )

「ピカーーってなることって、本当にあるのかな?」



お答えします 



あります~~~~                


ピカーーっとなる原因の一つは・・・皮脂の過剰によるもの



もう一つの原因は・・・皮脂がなくても、頭皮が堅くなり、あるいは、薄くなり・・・

頭皮が・・・頭皮が・・・ (早く言え  )


頭皮が突っ張ることにより、反射しやすくなります 


そして、ピカーーとなってきたら、危険信号です 

あぁ・・・くぅ・・・うぅ・・・  (またか 気持ち悪いぞ  ) 


何とかしなければ・・・


皆さんもお気をつけて 




散髪失敗の反応

DBエラーで、記事更新できなかった分です・・・(こだわってるな  )

散髪失敗で、頭皮丸見え状態・・・

この状態で、初めて、会う友人たちの反応・・・色々でした~

でも、共通してるのは、私の頭にまず視線が行き、表情が変わる点ですね^^

いきなり、笑う人・・・

怒ったような表情で、笑いをこらえる人・・・


それに対する私の反応・・・ 

頭を上下させ・・・ 

蛍光灯の光を反射させて・・・ 

頭皮のピカーーを披露する私でした~ 


読者様の質問には、明日、お答えしますね 

今日は、これにて  (質問って何だっけ  )



DBエラー 記事更新できない

DBエラー・・・知ってますか~ (誰でも知ってるだろ  )

夕べ、記事更新しようと思ったら、管理画面に行けず・・・

何度、やっても、DBエラーの表示・・・ 

毎日更新を目標にして、書きたいことあったのに・・・



やっと、管理画面に行けた・・・

「記事更新できず」のタイトルで書いてやろうと、タイトルに入力したら・・・

また、DBエラー・・・  (ちくしょう~~  )



髪の切りすぎに対する友人たちの反応と、頭皮がピカーーっとなることがあるのかという、読者様の質問に答える予定だったのに・・・  (だったら、それ書けばいいだろ  )

不具合で、記事更新できないことが、最近、多いので、書きたかったのです


皆さんもお気をつけて  (ま、仕方ないな  ) 



薄毛現状緊急報告

薄毛・・・ (パニック障害現状報告じゃないのか  )

タイトルにあるように、それどころじゃないんですよ  


何があったんだ・・・


どうもこうもないです・・・


だ~か~ら~・・・


続きを読む>>

パニック障害現状報告 8月分 4

昨日の続きです・・・

ずっと、女医と会ってなかった私・・・

名医不在・・・ん~~~(あのハゲを見るだけで、調子よくなるのにな  )

女医さん・・・表情こわばってる 

私を恐れてるのか・・・ (当然だろ  )


「調子は、いかがですか・・・」 



続きを読む>>

パニック障害現状報告 8月分 3

昨日の続きです・・・

もう治療やめようかな・・うう・・くぅ・・あぁ・・(気持ち悪いぞ  )

当時は、真剣にそう思いました 

でも、治療やめなかったのはなぜ・・・

病院、変えなかったのはなぜ・・・

それは・・・


続きを読む>>

パニック障害現状報告 8月分 2

昨日の続きです・・・

その女医さんには、会いたくありませんでした 


私が、パニック障害で、通院開始から、丸2年が経過した頃のことです

当時はまだ、迷医だったハゲの名医が、不在でした・・・

代わりに、診察した女医さん・・実は、名医の奥さんです・・・

私を傷つけるどんな言葉・・・ 

私にどんな影響が・・・ 


続きを読む>>

パニック障害現状報告 8月分

パニック障害現状報告・・・8月分(8月分って、おかしくないか  )

先日、月に1度の病院に行ってきました  

私の信頼するハゲの名医がいませんでした 

代わりに、別の医者がいました・・・

以前、私にひどい言葉を述べた女医さんです 

どんなひどい言葉か・・・

私がどんな影響を受けたか・・・

思い出すと、複雑な思いがします 

それについては、また、明日、書きますね 


ではまた~  (まだ現状報告してないだろ  )




薬用 疳気楼・・・

薬用 疳気楼・・・何 

ストックの残りが、あと1本になりました・・・


髪を太くするもの・・・ 

早く、決めなければ~~ 


今日は、これにて・・・ (おい、短すぎっ  )





薄毛を励ます言葉

皆さんの周りに、薄毛の人はいますか・・・

自分で、薄毛をネタに、他の人を笑わせてる友人がいますか・・・


薄毛の多くは、周りが思うよりずっと深刻に気にしてるのです・・・
(まだ、何とかなると思って、努力してるからな  )


どんな言葉が、励ましになるのでしょうか・・・

自分では、励ましたつもりが、実は、落ち込ませているとしたら・・・

注意点は・・・


続きを読む>>

あし@ 私だけ~?

あし@・・・最近、特に、ぐってができません 

私だけでしょうか・・・

足跡を見るの部分が開かない・・・

開いても、空白のまま・・・

なかなか、表示されない・・・

特定のブログには、スルーリストでなくても、足跡つかない 

私だけ~?(んなわきゃね~だろ  )

あし@さん・・いつもお世話になります  (とにかく更新したな  )

薄毛 嬉しい知らせ

昨日の続きです・・・嬉しい知らせ 

新しい育毛剤でも見つかったのか 

違います・・・(じゃ何だ 早く言え  )


それは・・・


続きを読む>>

薄毛状況報告 8月分 3

さらに、昨日の続きです・・

丸い地平線の上で波のようにうねる髪 



セットすると、案外、イケてる・・・

しか~し、雨で濡れたり、 風にさらされ乾燥すると  ・・・

チョンマゲを切ったサムライのよう 

額の斜めに走る刀傷が、頭皮の部分を含めると2倍の長さ


人相の悪さに、拍車がかかる   (過去記事はこちら) 

抜け毛は止まり、髪もしっかりしてきたので、髪を太くするものを選びたい所ですね 

そんな私に、嬉しい知らせが・・・

それはまた、明日、書きますね  (嬉しい知らせって何だ  )



薄毛状況報告 8月分 2

昨日の続きです・・・(更新、遅いじゃないか  )


どんな風に、薄毛が進行してるのか 


生え際の位置は変わりません・・・(生え際の位置って何だ)

後退してないという意味です 

しか~し、頭頂部にかけて、全体的に薄くなっています・・・

何も、セットしなければ、頭頂部の輪郭が見えます(サムライか  )

髪の毛は細いなりに、以前よりしっかりしてきましたが・・・

細いと、うねるんですね・・・ 

丸い地平線の上で、波のようにうねる髪・・・

うう・・ああ・・くぅぅ・・ (気持ち悪い奴だな  )


記事が長くなるので、今日は、ここまでにしておきますね 

皆さんもお気をつけて  (まだ続きがあるのか  )



薄毛状況報告 8月分

ページランクのことは、さておき・・・

本来のテーマ・・・薄毛の現状報告を忘れていました 

もう、8月も半ば・・・(早いな  )

薬用 疳気楼のストックも、残り1本と半分・・・(まだ、そんなにあるのか )

薄毛の状況は・・・(早く、言えよ  )




ハッキリ言って、進んでます~~    




このままでは~~危ない 



具体的な状況は、明日、書きますね  (本当に書けよ  )



皆さんもお気をつけて  





ページランク 薄毛の見方

ストレスでハゲないうちに、ページランク表示を外そうと思った私 

わが道を行く息子が言いました・・・(過去記事はこちら)
   

「ページランクなんて、気にする事ないですよ」 

「何でだ  」・・・

「絶えず、変動するし、基準も、変わって来てるようだし、本当に良いブログなら、ページランクなんか関係なく、訪問してくれるんじゃないですか・・僕は自分のページランクも知りませんし、知りたいとも思わないですね」

「確かにそうだな・・大体、ページランク気にする前に、薄毛何とかしろってか」 

納得しながらも、Sleipnirでも、ページランクが見れるようにした私です 

どうでもいいですよ  (まだ気にしてるようだな  )



FC2 障害 影響 2

FC2障害の影響・・・私の場合ですが・・・

ページランク表示が、最近、×印になってました

チェッカーで調べると、4のままでした

嫌~~な予感・・・的中 


障害が復旧した時には、0になってたのです~~~ 

チェッカーで調べると、4でしたので、別の表示に変えました


ただ、時間が経つと、また、0に戻るのでは・・・

そもそも、ページランクも、上下するものですし・・・

この際、ブログから、外そうかな~と思ってますね 


ストレスでハゲないうちに  (そうだな  )




FC2 障害 影響

夕べ、記事の更新しようとしたら・・・

「アクセスが集中しています」 

嫌な予感・・・的中~~ 

緊急メンテナンス中に変わりました 

最近、更新できなかった日、これで2度目です 

いずれも、FC2の障害 (お世話になりながら、FC2様、失礼します、感謝してます、ご苦労様です)・・・(完全なゴマすりだな  )

2度とも、時間帯が、夜、11:30以降位ですので、記事の更新は、それ以外の時間帯に行なうと良いかもしれませんね^^ 

影響はこれだけではありません(まだ何かあるのか  )

それは、明日、書きますね 



パニック障害現状 その後 2

パニック障害・・・キツイです 

今日が正念場・・・   

どうだった 


睡眠不足解消されず・・・ 


でも、何とか乗り切りました~~~ 

もちろん、呼吸法と根性と無理しないことによってです 
(十分、無理してるだろ  ) 

しかも、予定よりも、早く仕事が終わりました 

しか~し、結局、帰りが遅くなりました 


アクシデントによって・・・アクシデントって何 





続きを読む>>

パニック現状報告最新 その後

睡眠不足による、パニック障害の症状 

その後、睡眠不足、まだ解消されず・・・

明日が、正念場です 

正直、苦しいです 


睡眠不足、大敵~~~ 

早く、仕事の計画を何とかしなければ・・・(過去記事はこちら)



皆さんもお気をつけて  (無理すんなよ  )






パニック障害現状 最新 4

昨日、パニック障害の深刻な症状が出たことを報告しました

原因は、前日の夜、ほとんど睡眠取れなかったことです


何をしていたのか 


最近、自社のクレーム続きで、その対応準備に追われています 


ブログ訪問・・・

不定期になっている読者様・・・すみません 


読者の皆様のこと、大切に思っております 


遅れても、必ず、訪問致しますので、ご勘弁ください 




パニック障害現状 最新 3

パニック障害現状最新状況・・・(エライ、大げさだな  )

100%、良い報告に向かっていると報告しながら・・・ 


実は・・・(何だ  )



今日、パニック障害の症状に襲われてしまいました~

      


でも、どうして 

実は・・・



続きを読む>>

パニック障害 呼吸法 補足 2

パニック障害の呼吸法に関して・・・(まだ書くのか  )

読者様から、色々なコメント、いただきました 

皆さんの行なっている呼吸法と私の方法との違いも、気づかされました^^

有難うございます 

呼吸法にも、色々なものが、あるんだな・・という感じですね 



深刻な症状の場合は、薬も必要です  

私の名医の言葉では・・・「薬は、浮き輪のようなものです。症状があまりにひどい時は、薬の力を借りて、呼吸法を続けてください。でも、呼吸法を行なわないなら、薬という浮き輪を外すと、とたんにおぼれます。呼吸法が基本で、薬は、浮き輪です」と述べていました 

やがては、浮き輪なしで、泳げるようになれますよ  

でも、完全を期待するのは現実的ではないですね 



今日は、この辺で・・・  (この真面目が、いつまで続くかな  )




パニック障害 呼吸法 補足

昨日、呼吸法について説明しました 

なぜ、説明したのか・・・

それは、私自身が、名医の説明が理解できず、正しい呼吸法ではない呼吸をしていたからです

なんと、2年間も~~ 


その間、名医は、私にとっては、迷医でしかありませんでした

2年後、ようやく正しいやり方を理解したのです (鈍すぎだよ  )


もちろん、この呼吸法が、すべての人に効果的かは、私にはわかりません

それぞれ、ご自分に合った方法が良いでしょうね 


今日は、これで失礼します  (次のステップはどうした  )




パニック障害 呼吸法

昨日、お約束しましたように、正しい呼吸法を説明いたします
(昨日じゃなくて、正確には、今日だろ  )


パニック発作が出たときにつきましては、既に書きました 


毎日、行なう呼吸法についてです 

最初は、必ず、時計を用いましょう 

デジタルじゃない、アナログの針のついた腕時計です

5秒、吸って、5秒吐く

吐くほうに、重きを置いてください

決して、深く吸って、深く吐かないでください

最初は、どうしても、深く呼吸しがちです

そして、この5秒が、とても、長く感じます 

毎日、少なくとも、1回、連続5~10分です

やりすぎは良くありません 

まずは、このリズムを体で覚えるようにしてください

そのために、秒針のついた腕時計をお勧めします

薄く、浅く、ですよ (鼻呼吸が、やりやすいと思います)

次のステップはまた明日、書きますね  

メンタル系は、睡眠が大切 


皆さんもお気をつけて  (急に真面目になってきたな  )





FC2障害  読者からの質問

FC2障害・・・夕べ、記事更新しようとしたら・・・

「アクセス集中」、何回かやってたら、「緊急メンテナンス中」・・・

朝、復旧してました 

FC2さん、ご苦労様です、いつもお世話になります(ペコリ)

でも、記事更新できず 

読者様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません 



夕べの読者様のコメントに、この場を借りて、お答えします

パニック障害の発作が出たら、深呼吸すればいいの 

答え・・・状況にもよりますが、私の名医の言葉では・・・「緊急な発作が出たときは、慌てず、まずは、薄く、浅く、ゆっくり3回位、深呼吸してください、でも、深く深呼吸してはいけません。それから、いつもの呼吸法をしてください。薄く、浅く、5秒吸って、5秒吐く。できる程度でかまいません。呼吸法を3分くらい行なって、休み、落ち着くまで、それを繰り返してください。必ず、良くなります。」

正しい呼吸法につきましては、過去記事でも書いてますが、改めて、またご説明しますね

では、皆さんもお気をつけて (今日は、別人のように真面目だな  )



パニック障害現状報告 8月

本来のテーマの一つ・・・パニック障害

現状につきましては、100%、良い方向に向かっている 


しかし、先日、報告しましたように、何年経っても、いきなり、何かが引き金となり、パニック障害の症状が出る場合もあります・・・ 


秘訣は、まず落ち着くこと

医者の言葉を思い起こすこと

正しい呼吸法をすること



でも、一気に、ブログ訪問する時、やはり、息、止めてました~ 

これが、私の悪いくせですね 


気づいた時点で、呼吸法 

毎日、欠かさず、1回につき、連続10分です


パニックのスウィッチが、入ったら、それを自分で切る 

これができれば、大丈夫です 


皆さんもお気をつけて  (最近、真面目だな  )






