QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



これってどうなの?

先日、私の家(借家ですが)の駐車場に誰かが勝手に車を停めていました。妻の話によるともう数時間経過しているとの事でした。誰が見ても人の家の駐車場とわかるはずなのに・・・早速交番に電話して来てもらいました。「すぐにレッカー移動してくれ」と言うと「道路ではないのでできない。ナンバーから所有者に連絡するが、その前に周辺をアナウンスする」と言ってなかなかすぐに対処する感じではありませんでした。「私の車はその間どこに置いたらよいのか?」と警官に尋ねると「近くの100円パークにでも入れて相手に請求したらどうですか?」とあくまで他人事の様子でした。ナンバーから所有者を調べるために、やっと交番に戻っていかれました。近くの大学の学生の車であることは明白でしたので、大学にも電話しましたが「私たちがあまり手を出せない」と言われました。対応する様子がないので、「すぐここに来い」と言うと「じゃ行きます」と言われたので待つこと30分。その間、所有者の学生がやってきました。厳しく注意するつもりでしたが、何を言っても「すみませんでした」という低姿勢でしたので、今回だけは許すことにしました。大学の関係者は来る様子がありませんでしたのでもう一度電話したところ、3分も立たないうちに3人の職員がやってきて、あれこれと言い訳をしていましたので、厳しく注意するとともに今後の対応策を考えるよう促しました。文章ではかなり抑えて書いていますが、そのときの私は怒りの頂点に達しており、威圧的だったと反省しました。もちろん普段は普通以上に穏やかな人格の私です。でもこれってどうなの?と思わざるを得ない出来事でした。あまり考えるとストレスが増して、薄毛にもパニック障害にも悪影響が出るので忘れることにします。読者の皆さんには、愚痴を聞いてもらってすみませんでした。そしてありがとう。
スポンサーサイト


コメント
確かに心ない対応には穏やかじゃいられませんね、。
ぼくも同じような立場でしたらやはり怒りますね。
そして、やはり同じように、あ~言い過ぎたかな~、。
なんて、自分は悪くないのに~。それに、怒っている自分を想像すると、とても後悔するほど恥ずかしい気にもなっちゃいますね。でも、学生さんの未来の為にも、怒ってあげたのは、良かったのではと思いました。
2009/04/19(日) 23:15 | URL | みやびん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/165-fd819b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


