QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



人間関係難しい

昨日、友人から私の言葉や態度について、いわゆる助言を受けました。すべて正しいことを言っているのはわかるのですが、かなり私のことを誤解しているようでした。友人から見ると、私の話し方、様子、反応の仕方が、まるでやくざのようで怖いと思うことがあるとの事でした。確かに私は、昔はかなり荒れた時期もあり、複数の格闘技もしており、けんかで負けたことは一度もありませんが、自分から他の人に乱暴を振るったことはありませんし、普段から優しい性格で多くの仲間がおりました。でも今では私も普通以上に穏やかになり、辛抱強く他の人に接し、他の人の弱点ではなく良い点だけを記憶するようにしています。それでも、友人の目には私は普通ではないようです。友人の基準が高いのか、私の感覚がずれているのかは、わかりませんが、とにかく他の人の目にどう映るかを考えて、自分を調整してゆこうと思いました。友人が私のことで、そんなふうに悩んでいたとは、まったく気づかず、申し訳なかったと思いました。でもあまり細かいことを考えると、ストレスが増し、パニックにも薄毛にもよくありませんので、無理せずできることからひとつづつ、調整してゆこうと思います。言いにくいことを率直に言ってくれる友人は大切な財産と思い、大切にしたいと思います。人間関係は難しいな~と思った出来事でした。
スポンサーサイト


コメント
わたしも薄毛です!というか、ないです。
いつも帽子をかぶっているのですが、飲み会のときに上司がついに帽子をとってしまいました。
中国から働きにきているお二人が声をあわせて、あ~ぁ…。という声が。

夏に同窓会にいった時は、逆に開き直って、酒のつまみにして!もう、会うことないしとか言ってたら、一番うけて喜んでもらえました(涙)。

機嫌良くなりましたが、その後、髪の毛が成長する様子はありません。
2008/10/27(月) 23:27 | URL | hoshi-zora #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/227-c1c9194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


