QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



ストレス 女性も注意

女性の薄毛については、この前も書きましたが、今回は、薄毛というより、ハゲについてです。
女友達の一人が近づいてきて、周りをうかがいながら・・・・「実は、10円ハゲができてるの。hiroさん、どうしよう・・・」
私に相談するあたり非常に適切 
見てみると、確かに10円ハゲが  (10円だったかな?どっちでもいいだろ  ) しかも、何個も・・・・
「これは、円形脱毛症だね。普通の薄毛とは違うから、すぐ病院に行くべきだよ。最近、ストレスなかった?」
「そういえば、色々あって・・・」
「それだね。ストレスはあなどれないよ。円形脱毛症の場合、下手に、シャンプーはしないほうがいいよ。恥ずかしく思うかもしれないけど、病院で治療したら、約6ヶ月で普通は治るからね。」
「誰にも言わないでよ」 
「わかってるよ。かつらか、帽子かぶってれば、誰にもわからないからね」(ブログで言っていいのか?  )
髪は女性の命、ストレス・・・あなどれないですね。
スポンサーサイト


コメント
こんにちわ。2回目の書き込み失礼いたします。
円脱は繰り返すおそれがあったり、アトピーの方がなりやすい事もあります。
グリチルリチン酸ジカリウムが入っているローションを処方される可能性があります。
炎症やアレルギー、雑菌を抑える効果があります。緑色の「グリチロン」と呼ばれるローションなどがあります。
円形に関しては詳しく解明しておらず、何もせず治る方もいれば、何回も繰り返す方もいらっしゃいます。
まずは皮膚科をお勧めしますよ★
2009/03/04(水) 22:15 | URL | 柚 #JalddpaA[ 編集]
以前から度々伺ってたと思うんですが、初コメです。

私も18の時に円形脱毛症になりました。
最初、ショックでしたが、2,3ヶ月したらネタにしてた自分が。。。爆

おそらく、私もストレスだったんだと思います。
その女性も気にしてらっしゃるんですよね。。。
早く治れば良いですね!!
2009/03/05(木) 00:43 | URL | 雪那 #-[ 編集]
いつもありがとうございます!

ウチも、500円大のハゲが、
なんと、前髪の生え際に出来た
ことあります(笑)

しばらく、髪型考えるとに苦労
しました。
2009/03/05(木) 02:03 | URL | りすむつ #jFZjXR1g[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/337-b478bbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


