QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



意識喪失 再検査 その後

先日、突然意識喪失の友人、 再検査の結果が出ました。
どうだったの
身体的には、全身異常なし。いたって健康そのものというものでした。

ただ、神経性調節・・・ん~・・なんとか症、という診断だそうです。(ちゃんと覚えとけよ  )

疲れやストレス、感情の乱れなどが結びついて、いきなり意識を失う病気というか、体質というか、「そういう人って結構多いよ。朝食を食べない人に多いね」と医者は述べてたそうです。「車の運転中は普通、意識喪失はない」そうで、その点は安心です。

友人は、普通以上の体力の持ち主で、「鉄人」と呼んでましたが、朝はコーヒーだけの生活を長年続けてました。
奥さんから、強制的に朝食を食べさせられて、 「腹の調子が悪い」と、ぼやいてました。
「奥さんのためにも、ちゃんと朝、食べて来いよ」

予防策は、自分で兆候を感じたら、横になることだそうです。
皆さんもお気をつけて 
スポンサーサイト


コメント
そうなんですね。
診断も出で大きいものではないようなので、hiroさんもとりあえず一安心ですね。
良かったです(^^♪

朝食を食べない人...食生活の大切さを改めて認識しました。
私も今は食べていないのですが、明日から少しづつでも食べるように改善したいと思います(^^♪

2009/04/07(火) 00:21 | URL | にらたま #oxKN7AIo[ 編集]
一大事な病気じゃなくて良かったですね!

朝ご飯は、とっても大事です。
脳の栄養です。

うちのダンナも独身時代は、実家にいたのに朝ご飯食べない人でした。でも、結婚してから、食べさせましたよー。
いつの間にか、普通に食べていく人になってました。
調子悪いのは、最初だけなので、食べてくれるといいですね!
2009/04/07(火) 01:02 | URL | 姫野瑠菜 #pprjMJPo[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/371-3172dbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


