QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



ストレス解消

これまで頭皮環境の改善について、幾つかのステップを書いてきました。
まだそのステップは残っていますが、今日は、もう一つの要素、ストレス解消です。

人によって、これは意外と難しいかもしれません。
ある人にとっては、効果的な方法も、他の人にとっては、そうではない場合が多く、意識するとかえって、リラックスできないからです。

自分にとって、本当にリラックスできる方法を見つけなければなりません。
趣味があれば良いですが、それもやりすぎると、逆効果です。 

要は、心と体、精神と肉体 (同じだろ  )がリラックスし、ほぐれれば何でも良いのです。
頭皮や毛髪は、そうした影響をもろに受けやすい部分なのです。
例えば、ストレスで、一夜にして、白髪になったとか、円形脱毛症にいつの間にかなったとか、良く聞く話です。

私は、熱すぎない風呂に、 半身浴ではなく、肩までつかってゆっくり入ることにしています。
でもやりすぎは禁物です。
今日は風呂の中でそのまま長時間眠り込んでしまったからです。
妻の父は、風呂の中で眠り込んで、亡くなりました。
心配した妻が私の様子を見に来て、目が覚めたのです。 (これ以上心配かけるなよ  )

自分に合った無理のない方法を見つけましょう。 (今日も常識だったな  )
スポンサーサイト


コメント
ストレス解消って個人差もありますし本当に難しいですよね。

hiroさん気をつけて下さいね!!
危ないですから。
奥様をはじめ、みんなを悲しませるようなことはダメですよ(>_<)

2009/04/10(金) 00:45 | URL | にらたま #oxKN7AIo[ 編集]
はじめまして!

何度も訪問して頂き、ありがとうございます。

わたくし事ですが、去年うまくストレスをのりきってると思ったら、メニエール病になり本当に大変でした。
現在は吐き気、めまいなど何もないので完治したのだとばかり思ったら。。。

聴力が低下?してました!
聴力検査では問題ないのですが、人によっては声が聞き取りづらいといった状況になってます。
これもストレスが原因なのでは?と聞いていますが・・・
もちろん聞こえる人もいますが、何度話しても聞き取りづらい人は同じ!
今は仕事してませんが、現在仕事を探してますので、お仕事再開したら、補聴器をつけるつもりです。

ストレスって怖いなぁ~と本当に思います。
2009/04/11(土) 05:04 | URL | Peanuts #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/374-284b7467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


