QLOOKアクセス解析
SEO 日記




薄毛とブロガー

薄毛  とブロガー ・・・何か関係あるの
ブロガーで薄毛の人って、結構多い。

なぜか・・・それは、薄毛につながる要素があるからです。

1つの要素は、長時間同じ姿勢でいるため、肩こりが生じ、髪に栄養分を運ぶための血流が悪くなること。

別の要素は、夜が遅くなる人が多いこと。
夜10時から2時くらいの睡眠時に、人間の体は修復機能が働きます。
その時間に起きていると、修復されないままになる可能性があり、真っ先に犠牲になるのが肌、頭皮、頭髪なのです。 (寝不足になると肌荒れやクマができますよね。 )

薄毛予防策として、無理のない肩こり体操やってます。
エディタ友達のたっちんさん(ここをクリック)から教わりました。

予防策その2は、少なくとも0時を過ぎる前には寝る習慣しかないですね。
これが一番難しいですね。

もちろん、ブロガーみんなが、薄毛になるわけではありませんが、要注意ですね。 (よけいなお世話だよ  )


コメント
そうなんですね。
ちょっと胸に何かが刺さった感じです...(+o+)
私も気をつけたいと思います。

hiroさんって、自分をネタにしてみんなにお話をする...
優しい人ですね(^^♪

2009/04/14(火) 01:14 | URL | にらたま #oxKN7AIo[ 編集]
やばい。夜型なんだよね…。(笑)
2009/04/14(火) 01:44 | URL | 姫野瑠菜 #pprjMJPo[ 編集]
わあー!やっぱり夜型はいけないですよね^^;
と言いつつもう2時か~!
2009/04/14(火) 02:15 | URL | 音符ウナ #leF2ecbc[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/377-28c2d972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


