QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パニック障害 VS うつ病

外出前に、A子ちゃん(A子ちゃんの過去記事はこちら)からメール
「hiroさん、時間が会ったら息子に会ってやって

息子さんは、もう数年強迫性のうつ病で自宅から出ない状態です。
波があるので家族も辛いでしょう。
「俺も医者じゃないからね。下手なこと言えないしな」
「お願い・・・」
「わかった。用事が終わったらそのあしで寄るだけ寄ってみるよ」

息子さん、運動しないせいか、かなり太ってました。明らかに寝てた様子。(こりゃ駄目かな。 )
ちょっと話しているうちに、自分のことを色々と話し始めました。
聴く事だけに徹しました。
明らかに状態が良くなってゆくのが見て取れました。

パニック障害とうつ病は基本的に異なりますが、パニック障害にも、うつ病の症状が含まれており、どういう状態になるかは経験を通して理解しています。

お互い、これまで自分の病気とどのように闘ってきたか、話が弾みました。
これで解決ということはありませんが、少しでも良い状態が長くなるように願います。

パニック障害 VS うつ病
両者の共通の結論・・・・絶対、無理は禁物だ・・・・です(そうだな  )
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/381-41caaa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。