QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



パニック現状 最近

最近、日常の日記が続きましたので、この辺で真面目に、パニック障害について書きます

私自身は、ほとんど完治状態ですかね 

このブログを書いてる期間中も、ひどい状態に何度か襲われて苦しみました 

でも、根本治療は、呼吸法ですね。(自律訓練法とは異なります)

呼吸法によって、セロトニンが生成されることはご存知でしょう

セロトニン型抗不安薬もありますが、呼吸法でそれが補えるのです。

セロトニン生成のもう一つの方法があります。それは・・・













答えは、規則正しい健全な生活です (な~んだ、常識  )

特に、朝、太陽の光を浴びることが大切です 

太陽の光が目を通して、脳に刺激を与え、セロトニンが生成されるのです 

これは、照明器具の光では、不可能な事柄です 

夜、遅くまで、PCやって、照明の光を浴びても、意味ありませんね 

症状が、よっぽど酷くない限り、お金をかけずに、パニック障害は必ず治ります。(酷い時は薬が必要です)

今、日々、苦しんでる皆さんどうぞ、諦めないでください

正しい知識と自己認識、正しい方法を継続すれば、必ず治るからです

唯一、自分で治せる病気です 



と、医者が、言っておりました~  ではまた~(^^) 

たまに、真面目なこと書くと、疲労するな  (やっぱりな  )
スポンサーサイト
コメント
パニック症は完治しました。
数年前までは病院に通っていましたが、
症状が出るのは分かるので、生活を変えることで仕事を辞めることなく自然と治りました。

ただ、今の病気はパニック症とは比べられないキツイ(泣)
初期なら半年で治る病気ですが、私は初期を過ぎて中高度の状態まで自分を追い込んでしまいました。
すべて自己責任ですけれど…
2009/06/03(水) 02:36 | URL | momo #-[ 編集]
おはようございます(^_^)

やっぱり太陽の光は良いのですね・・・
自分のためにも少し頑張ってみますね。。
2009/06/04(木) 09:29 | URL | なお #-[ 編集]
俺ももう10年目になり(パニ障害)
ここ2~3年は回復に向かい仕事も
出来るまでになったのです
まだクスリは離せないが…
2009/06/07(日) 02:40 | URL | マーマー #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/426-a8aa62c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


