QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



パニック障害 経験

何の日記かわからなくなりそうなので、テーマに戻ります(--)

パニック障害、自分の経験ですが・・・・

PC長時間やってると 症状が重くなってた時期がありましたね 

きまって、同じ症状が表れてましたね

当時、正しい呼吸法を理解していなかった私は、自分なりの呼吸法で症状を抑えてました

結局、何が原因か、もうお分かりだと思います 











考えられるのは2つ(私の場合ですけど  )



1つは、  同じ姿勢を続けることによる筋肉の緊張です 



パニック障害の薬で処方されるものの効能を調べると、脳神経に働きかけて、緊張や不安を取り除く働きに加えて、筋肉の緊張をほぐす  働きが加えられています 



長時間する必要があるなら、適当に、ティータイムをとり、特に首と肩、背中全体を動かして、筋肉をほぐし、緊張状態を解消する必要がありますね 


それによって、血流の改善と気持ちのリラックス効果があります (常識ですけど、大切ですよ  )



2つ目は  これは、私だけかもしれませんので、また明日書きますね  


もう、お休みタイムです 


メンタル系は、睡眠不足大敵ですからね ではまた~(^^) 


(相変わらず、勝手な奴だな  )
スポンサーサイト
コメント
ああ~そうなんですか~。
でも、確かにPCでの作業が長く続くと、
だる~クなりますね~。
ハイ今もちょっと疲れて来た~?!
なんて。さ!お風呂入って来ます~。
2009/06/08(月) 22:12 | URL | みやびん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/432-ffa197a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


