QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



薄毛を励ます言葉

皆さんの周りに、薄毛の人はいますか・・・

自分で、薄毛をネタに、他の人を笑わせてる友人がいますか・・・


薄毛の多くは、周りが思うよりずっと深刻に気にしてるのです・・・
(まだ、何とかなると思って、努力してるからな  )


どんな言葉が、励ましになるのでしょうか・・・

自分では、励ましたつもりが、実は、落ち込ませているとしたら・・・

注意点は・・・



















励まさない言葉の例・・・

「全然、大丈夫だよ~気にしすぎだよ」  (大丈夫じゃねえよ  )

「私のお父さんなんか、もう、ハゲてるよ~ まだまだいいよ~」 (比べられてもな)

「俺だったら、坊主にするね」 (俺はお前とは違うんだぜ  )

共通点は・・・薄毛の事実を否定、軽くみてる点です 





励ます言葉の例・・・

「ん~、ちょっと、目立ってきたね、対策してるの?」 (気遣ってくれてるな  )

「私、スキンヘッド・・好みなんだ~」 (ちょっと、嬉しいかも  )

「大変ね、良い薬あるといいけど・・」 (有難う~  )

共通点は、薄毛の事実を認めて、理解されてると感じさせてる所ですね 




すべての薄毛には、当てはまらないかもしれませんが・・・




励ましとハゲ増しは違いが大きいですよ   



薄毛は、表面より、ずっとナイーブです^^



励ましてやってくださいね  (超個人的な意見だったな  )

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/504-3459e29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


