QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



葬式 行って来ました

昨日の続きです・・・ 葬式・・・簡素な式でした・・・ 

故人は本来3人の兄、両親の5人家族でしたが、3人の兄も故人と同じ、心臓発作で既に亡くなり、ご両親も数年前に、亡くなっています・・・両親が亡くなるまで介護を一人で頑張っていたそうです・・・

彼女も発作で亡くなる前日まで、友人たちに親切を示していたそうで、突然の死に周囲も悲しみを抑えきれない様子でした・・・

家族を亡くし、独身ですので、女一人での生活が長かったようですが、病気を抱えながらも、親しい友人たちに愛された充実した人生を送ったようです・・・(まだ若いんですよ)

一人暮らしでの突然の死のため、遺体は警察が引き取ってゆかれたそうですが、親しい友人たちが葬ることをやっと許可してくれたとのことでした・・・

遺体は警察にあったため、何の処理もされず、腐敗が進んでおり、顔を見ることもできず、帰ってきました・・・

果たして自分が死んだ時、どれほどの人が、同じように嘆き、惜しんでくれるのだろうかと考えさせられた一日でした・・・

一度の人生・・・私も、好きなようにわがままに生きてきましたが、意味ある生き方をしようと思います・・・

暗い記事になりましたが、明日からまた、本来のテーマに戻ります・・・

ではまた~
スポンサーサイト


コメント
お疲れ様でした。
人生とはどれほど長く生きたかではなくどういう生き方をしたかだとしみじみ感じました。
2009/11/10(火) 16:33 | URL | nagomi #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/584-cc85743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


