QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



パニック障害と予期不安

パニック障害のキッカケとなったことが、不安を生じさせる原因となり得ます 

私の場合、車の運転中に最初の症状が出たため、例えば、1週間後に運転しなければならない予定が生じたその時点から、不安感が高じてゆきましたね・・・ 

これが予期不安です・・・
 

無意識のうちに、不安感のスイッチが入ってしまうのです・・・ 

そしてそれは、実際の症状として現れます・・・ 

スイッチを切ることができるようになれば、すべての症状が、ウソのように消えます・・・
まさに、仮想現実・・・マトリックスのようですよ・・・
 

ではスイッチをどのように切ることができるのか・・・

明日に続く ではまた~ 
スポンサーサイト


コメント
なるほど・・・早く続きが読みたいです・・・気になる!
2009/11/20(金) 14:17 | URL | nagomi #-[ 編集]
私は5年前に電車の中でパニックを起こし
それ以来、一人で電車やバスに乗れないんです ><
次の記事が楽しみです。
2009/11/20(金) 21:36 | URL | ビランドラ #-[ 編集]
ウチは、心療内科ではないのですが、不安・パニック症の方、増えました。

入院疾患はいろいろなんですが、中には、自分の家の近くで工事が始まって、音が気になって不安なので、工事が終わるまで入院したいと言うことで、入院してる方もいました。

完全自立の方なんですが、不安が増すと、動悸が激しくなって、自分でコントロール出来なくなります。

心電図とっても、正常なんで、しばらく安静にしてもらって、落ち着いたら、ロビーに出て、他の方とおしゃべりしてって、そんな感じでした。

ご主人がとてもよく理解されていて、奥様を大事になさっていたので、ご主人が来られているときはとても落ち着いていました。

でも、ま・個人差あります。
いろいろです。
2009/11/21(土) 00:22 | URL | 杏仁豆腐 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/594-cb669e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


