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不安感のスイッチを切る方法

どうすれば不安感のスイッチを切れるのか・・・ 結局、呼吸法です・・・

スイッチが入ると、意識せずとも、呼吸が早くなり、血圧が高くなります・・・ 

正しい呼吸法で、早くなった呼吸のリズムを自分で元に戻すことによって、やがて、血圧も下がって安定してきます・・・

簡単といえば簡単・・・難しいといえば難しい・・・(どっちなんだ  )

単純な方法という意味では、簡単・・・ 

日頃から、正しい呼吸法を身に着けるように訓練して初めて、スイッチを容易に切ることができるようになります・・・調子の良い日も悪い日も関係なく、毎日行ない続ける時に、効果があります・・・その意味では、難しいと言えるかもしれません・・・ 


今では、私はスイッチが入りそうになった時、スイッチを入れないようにします・・・
またスイッチが入っても、切ることができます・・・それなりの時間がかかりました・・・

パニック障害と呼吸法についての正しい理解があったなら、また毎日の訓練を怠らなければ、もっと早くスイッチを切ることができるようになったはずです・・・ 

長くなるので、明日に続く ではまた~ 
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コメント
呼吸法が大事なんですね。
確かに妹は過呼吸で倒れそうになる、なったと言ってました。
でも自分でコントロールできるようになるんですね。
安心しました。
2009/11/21(土) 19:22 | URL | nagomi #-[ 編集]
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