QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



思い起こせば

思い起こせば、大学のとき、就職活動は自分で会社訪問をしなければならないと、知ったのは大学3年の頃でした。世間知らずな私は、大学が就職先を斡旋してくれるものと思い込んでいました。大学4年になってやっと、資料請求をしたり、会社説明会に行ったり、いくつかの会社から内定ももらっていました。重役たちとの面接で「もう内定をもらっているのではないかね?」と聞かれ、どう答えるべきか少し考えましたが、「貴社で今日確実に採用を決定くださるなら、内定はすべて断っていいと思っています」と答えました。重役一同、大うけし「君、なかなかやるね」と述べて採用通知をもらったことを、今にして思い出しています。でも、もっと早く就職活動の現実や厳しさを知っていたら、また支援してくれる会社の存在を知っていたらよかったなと思います。
このサイトは今、職探し、転職を考えている方には役立つと思いますよ。

転職サイトの「アイアム」です。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/85-4c1cc5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


