QLOOKアクセス解析
SEO 日記

スポンサーサイト



貧乏―でも実は社長―じゃなぜ貧乏?

いきなり貧乏になったことについては、これまでの記事で書きましたが、実はこれでも株式会社の社長です。ではなぜ貧乏なのか?経費がかかりすぎるからです。法人でなければ、大手企業との継続取引が困難な時代になってきました。そんな時、資本金1円からでも株式会社が設立できるようになりました。従業員の生活を守る責任もありますので、法人化したのです。でもそれが軽率でした。確かに資本金は安くても会社にはできますが、結局のところ、様々な手続きで、最初に50万以上はかかりました。たとえ赤字でも法人~税という名目で数種類の税金を納めなければなりません。提出書類は複雑で、何度読んでも理解できず、代書屋に頼むとその都度数万という費用がかかります。申告の時期になると、税理士に頼めば数十万の手数料がかかります。従業員の中には、特別な同情すべき状況の人も含まれているため、給料ダウンやリストラもできません。実際、今は社長の私の給料の方が、従業員より安いのです。それで、経費削減のため、今回の移転を決意しました。しかも事務所移転するにも、その届出書類代で3万円、提出に1万円、代書屋に手数料がさらにかかるのです。いっそ廃業して、裸一貫やりなおすか、とも考えましたが、みんなの生活を考えると、徹底的な経費削減計画を立てること、同時にネットで稼げないかと思い、チャレンジしている次第です。貧乏ですから、お金を掛けずにネットで成功したい。応援お願い致します。 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hatumou424.blog32.fc2.com/tb.php/94-7c95c184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


